※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

友達の4人目の出産祝いで、ベテランママに何を贈るか悩んでいます。実用的な消耗品が喜ばれるかもしれません。3人、4人のお子さんを持つ方には何が喜ばれるでしょうか?

4人目を友達が出産しました!
1番上は男の子で女の子2人で今回は男の子です✨

ベビーグッズは全て譲ってしまったとのことで、
最初から用意するみたいですが…
4人目…ベテランママさんってイメージでして
おもちゃより消耗品とか実用的なものがいいのかな?と思っております💦

何がいいと思いますか??
また3人、4人お子さんいる方は何貰ったら嬉しいですか?

コメント

よっしー

迷ったときは、、カタログギフト渡しました

kanananana

妹が先日、4人目を出産しました*°
実用的なオムツやおしりふきは助かる!と言ってましたがやはり上の子達と離れてるため、服も助かる!と言ってました(●´ω`●)
一番上のお兄ちゃんのは残ってないと思うんで、服と消耗品とかどうですか?
私も友人からオムツとおしりふきとカタログギフトをもらって嬉しかったです*°

どらこ

兄が子供3人いて嫁ちゃんは洋服とか喜んでますね^ ^それかマグマグとかも離乳食始まったら使えるので嬉しいかなと思います。
おもちゃはどんどん増えていくので要らないと思います。スタイとか離乳食セットもいらないと思います。
あとは赤ちゃんに送るかママに送るかによって変わるかなとも思います。

ひあゆー

1人しか産んでませんが、こども商品券が一番嬉しかったです♡
対象の店舗ならおむつから服からおもちゃまで買えますし!
物も嬉しいけど、やっぱり…♡笑

まいちあん

アカチャンホンポのおしりふきを友人が10個出産祝いで持ってきてくれました!厚手でめっちゃいいです(´∀`)年数たって出産されたなら最近口コミで良いもので実用的なもの渡したら知らなかったから嬉しい!とかあると思いますよ(・Д・)

はじめてのママリ🔰

私は現金を包んでます!
最初の頃はお友達の出産をきくたびにおもちゃや服やおしりふきなどの物をわたしていましたが、
いつからか、
必要なものが人それぞれ違ったり、困るもの(合わないもの)をもらうよりかは、その都度欲しいものを買ってもらえるほうがいいと気持ちが切り替わったんです💦

今私も妊娠中だから、初めての赤ちゃん。赤ちゃん用品などを調べたりして、また甥っ子姪っ子をみていて、いろんなことがわかってきて、赤ちゃんによって何ヶ月ごろの服と書いていても成長の違いで着れないことがあること、すぐサイズがかわること、素材にこだわる人はこだわること、赤ちゃんの肌によって合わないことがあるなど。。。

ちなみに、いろいろ調べているうちに、わたしは布おむつで育てたい!と思っていて、おしりふきも、市販でなくガーゼ?でしたいとか、服もこうゆうデザインはかわいいけど、こうゆうのは趣味でないから着せたくないみたいなこだわりがあることに気づいて、、、💦

だから現金の方が好きなデザインのものを選べるから嬉しいなぁと💦💦

うちの甥っ子姪っ子たち4人兄弟ですが、紙おむつで育てていておしりふき共に消耗凄そうです。
服は性別の色関係なくお下がりのものを着さされています。笑

本人に、欲しいものを聞くのも間違い無いと思います!友達は、「どこどこのメーカーのこのカバンがほしい!」と指定して本当に欲しいものをもらえたから良かったと言っている子もいました(^ ^)

さるあた

私は、オムツ、おしりふきの消耗品が嬉しかったです。
何が欲しい?と聞かれたときはオムツをお願いしました。

知り合いの子が3人目出産したときオムツをあげたら、一番嬉しいと喜んでもらえました。
あげるときは自分で買うにはちょっと値段が…と思ういいのをあげました。