※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

娘の寝る時間が遅くて困っています。昼寝が夕方になるため夜寝付きが悪いです。規則正しい睡眠の取り方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
2歳3ヶ月の娘がいます👧🏻🎀
最近娘の寝る時間が遅すぎて困っています。
体力がついてきているので、昼寝もどうしても夕方になってしまうし、30分で起こしても夜はなかなか寝てくれず…今日も今さっき寝ました。。
どうしたらまた規則正しくなるのか…
アドバイスなどありましたらお願いします!

コメント

さき

うちは2歳8ヶ月の娘がいます。

朝は何時に起きていますか?

うちは平日は主人が起きるタイミングに起きるので6時です。

6時に起きるとお昼前ぐらいに眠くなりお昼寝をします。

午前中にお昼寝をしなければ、午後は遊びに出ていて4時ぐらいから眠くなって来ますが、寝かせないようにしています。
お買い物に行って、帰ってからはご飯までテレビを見てます。

6時にご飯を食べて、お風呂を入って、そのまま寝てしまう感じです。

うちもお昼寝が遅いと9時を回る事があるので、
遅いお昼寝はなるべくさせないようにしています。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

朝は旦那が家を出るくらいの7時半〜8時に起きています。。
    ちょっと遅めなので7時くらいに起こすようにしてますが、なんだかんだ朝バタバタしてしまうと7時半回ってしまいます💦💦
    まずそこを改善しないとかもですね。。

15時以降のお昼寝はしないようにしないとですね💦💦
    30分でも出来る限り寝かせないようにしてみたいと思います!
    ついつい楽をしてしまう私なので、寝かせてしまうのが悪いですね😰😰

• 9月10日
こあら

うちは
朝6:30~7:30起床
昼寝なし
夜20:30布団に入る
20:50~21:10ぐらいに寝る

って感じです。

たまに出かけると夕方寝てしまい、寝るのが22時とかになります、

お昼寝が夕方にならなければ夜寝るかなと、、

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やはり朝はちゃんと7時くらいに起こすのがベストですね💡
    昼寝しなくて夜20時くらいまで持つなんてすごいですね👏
    やはり朝もそうですけど、昼寝の時間が問題ですね💦💦
    外出ちゃうと調整が難しいですが😭😭

• 9月11日
☆ユミ☆

うちの子の場合ですが…

6時ごろ起床

6:30 朝ごはん

午前中は、なるべく外遊びに。

11:30〜12:00ぐらいにお昼ご飯

12:30までにはお昼寝

2時間ぐらいして起きたらオヤツ

19:00夕飯

20:00お風呂

21:00 就寝(30分ぐらいゴロゴロ)

私に余裕があれば、夕飯とお風呂をもう少し早めたい感じです。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

もううちからしたらパーフェクトですよ👏👏
    やはり早寝、早昼寝、早就寝が理想です😣💦
    うちも明日から早起きから始まり徐々に生活リズム正し直そうと思います!
    ちなみにユミさんのお化粧とかはどのタイミングでしてますか??

• 9月11日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

今は産休に入ったので、朝から出かける予定がなければスッピンです😅😅

仕事をしてたときは6:00に旦那・子供も起床。そのまま旦那が朝ごはんの用意をしてくれてたので(トースト焼くだけですが😅)その間に自分の身支度してました。

午前中とかに出かけるなら、旦那を7:00ぐらいに見送ってから掃除・洗濯をしながら、だいたい8:00とか9:00ぐらいに化粧してるかな…

子供の外遊びに付き合う適度なら、ファンデ&眉毛ぐらいのメイクなので速攻です😅😅

保育園に行ってた時のリズムを崩したくないので、6:00起床は守ってます。
    ほんとはもう少し寝ていたいですが😅

• 9月11日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

家でなければスッピンでいいですよね💡
    私もほぼ家ではスッピンです😅

やっぱり寝起きの時間のメリハリは大事ですね😣
    これから娘も保育園に通うことになるのであまり遅い起床だと通い始める時に修正が大変ですね😨😨

周りのママさんがみんな綺麗にされているので、手抜きがいけない感じでとりあえず毎日フルにしているので結局家を出るのが昼食後になってしまいます💦💦
    でも公園とか誰かと会う予定がなければそのくらいで十分ですよね💡
    化粧の時間を減らして娘と遊んであげたいですし、私も色々と見直さないとです😣💦💦
    8時9時となるとうちはいつも娘のご飯見ながら洗濯してバタバタてます💦
    なので化粧始めるのがもう10時とかになってしまいあっという間に午前中が終わってしまってます😭😭

• 9月11日