※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
子育て・グッズ

乳腺炎で治療中ですが、改善せず切開も考えています。桶谷式の経験者の意見を聞きたいです。

乳腺炎になりました。
出産した産院でみてもらったところうっ血していてマッサージじゃダメみたいで、医師の診察を受け、葛根湯とカロナールなど、授乳中でも飲めるクスリを処方され、飲んでますが、良くなりません。
5日分処方され良くならなかったら切開と言われました。
友達に相談したところ桶谷式がいいと聞き、明日にでも予約が取れたら受けようと思っています。

熱はなく、シコリが500円くらいの大きさあり、うっ血していて、授乳の時痛みます。

似たような症状で桶谷式で改善されたという方、もしくは改善されず、切開したという方いらしたら、切開は痛みましたか?受診してすぐ切開したのか?すぐに授乳できのか?など教えて下さい!

コメント

deleted user

私は乳輪のところに大きなしこりができて授乳の度に号泣しながらあげてました😣
最初は1ヶ月検診で産婦人科に行って抗生物質貰ってたけど治らなくて、桶谷で毎日マッサージしても治らなくて病院に行ったほうがいいと言われていたけど怖くて行けず、最初のしこりの日から10日後に桶谷の先生が『もう無理だから!今から病院に行くよ!』と言って車を出してくれました😅
そこで穿刺と言って膿を抜く処置をしてもらってダメなら切開でしたが運よく治りました💨
その後検査に出したら、なんとかって言う名前のウイルスが出てきたらしく抗生物質が効かない乳腺炎でした💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに授乳はすぐにできました。
    病院の先生はすぐ『薬を飲んでる間はミルクね』とか言いますが、私が行ってた所は母乳育児に理解のある先生で授乳をやめない方向でした!

    • 9月11日
  • nozomi

    nozomi

    あたしも今日乳腺外科進められました😭
    桶谷も行ってきたんですけど、良くならず…。
    膿抜くの痛かったですか?
    もうーー怖くて怖くてたまりません😭😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔するので痛くはなかったですが、帰り道でめちゃくちゃ痛くなりました(^^;
    鎮痛剤を飲んたらそれ以降は痛くならず、やっと母乳育児を楽しめるようになりました!
    早くよくなるといいですね💦

    • 9月12日
  • nozomi

    nozomi

    ありがとうございます💜
    痛いのが怖くて怖くて😭
    今乳腺外科に来たんですが、怖くてたまりません😅💦
    処置は痛くないと聞いて少し安心しました😨

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まさに!病院なんですね(@_@)
    頑張ってください!
    切開になると大変そうです…。お大事にしてください💦

    • 9月12日
  • nozomi

    nozomi

    残念ながら切開になりそうです😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ああ…😭大変ですね(´;ω;`)
    今日はやらなかったんですね💦
    すっきり治して、残り少ないおっぱいライフを楽しめますように😭

    • 9月12日
  • nozomi

    nozomi

    とりあえず抗生物質出してもらい様子見ですが、たぶん切開だろうと😭
    ありがとうございます🙏
    このまま断乳できるならしてしまいたいです。

    • 9月12日