※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の授乳量について不安です。1日700〜800ぐらいで体重は増えています。この時期は800〜1000ぐらいと書いてあり、増えるのでしょうか?

完ミで6ヶ月の娘がいます。1日700〜800ぐらいですが大丈夫でしょうか?( ; ; )体重は少しずつ増えています。だいたいこの時期は800〜1000ぐらいと書いてあり、不安です。この時期からまた飲む量は増えますか?💦

コメント

エグモ

体重が増えていて、満足している様なら問題ないと思います(*^_^*)

• たすママ

たすママ

ありがとうございます🙇‍♀️✨少しずつで成長曲線ギリギリですが増えています‼︎

• 9月10日
みかん

うちの子も完ミで期定量は全然飲まなかったです。
いつも100~200くらい少なくて、一番飲んでたときでも800飲んだことなんて無かったです。
作っても残すし、戻すし、食いつかないし…って感じでした。

でも今元気でごはんもりもり食べてますよ!発達も歩くのも周りの子より早い方でした。
700飲んでたら大丈夫だと思いますよ!

• たすママ

たすママ

そうなんですね( ; ; )うちもミルクを戻したり残したりして缶の3分の1は捨てているような感じでした笑
    ミルクの量が少なくても元気モリモリに育つと聞いて安心しました😊

• 9月10日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

うちの子も今9ヶ月ですが5ヶ月くらいからそんな感じでしたよ☺︎

飲んで欲しくて5回あげてましたが飲みが悪くなったので間隔あけたら1回に200とかしっかり飲んでくれるようになったし体重もそれなりに増えてるしーって感じで気にしなくなりました♪

今は離乳食あるし食後のミルクも受け付けなくなったのでさらに減りましたが順調そのものなので気にしてないです( ˘ᵕ˘ )

• たすママ

たすママ

離乳食食べ始めたらミルクの量ってやっぱり減るんですね💦まだ一回食なので減ったような感じはないです。元気ならあまり気にしなくて大丈夫ですね!😆

• 9月10日

うちも同じ悩みで、金曜日に病院に相談に行きました。
個性なので、一回量がたくさん飲めない子もいるので、回数を3時間置きに戻す《こないだまで4時間置き》とかしてみて様子見ることになりました。
土日は飲み始めから3時間《実質二時間半》でやってみたら少し増えました。
うちはグラフをギリギリ下回ってしまっているのですが、たくさん飲めない子って言ってもらえたらスッキリしました!
母乳の子は毎回どれくらいか正確な量がわからない中、ミルクは量がわかるから気にしすぎるママが多いって言われました!
確かにそうですよね!
だからミルクも半分残されたり飲む量少ないとイライラしてしまいますが、
お腹空いたら飲むやろうくらいでいくことにしました!

• たすママ

たすママ

ミルクって確かに正確な量がわかって助かるけど不安要素にもなりますね😩気にしすぎず私もやってみます!

• 9月10日
めきゃん 年子mama

うちの次男1日4回とかで少ないと600とかしか飲まない日もありますよ(´・ω・`)
曲線のど真ん中で問題ないみたいなので燃費いいなぁ~ぐらいにしか思ってないです(笑)
長男が完母で4ヶ月の時に8.5㌔あったので次男は小さく思えます(笑)

• たすママ

たすママ

日によって違いますよね💦気にしすぎず頑張ります!

• 9月10日