※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き止まず、母乳を飲んでは泣き、乳首でしか寝ない状況に困っています。夜は3時間程度しか眠れず、疲れています。この状況は普通なのでしょうか?

2ヶ月の娘を育ててる新米ママです!!

教えて下さい。
娘は2ヶ月に入ってから特に、ほとんどまとめて寝てくれず、夜寝るまではずっとグズグズ、寝たと思って布団に下ろすとギャーーーっと泣き😭😭

お腹が空いたのかと思って母乳をあげると片乳だけ飲むとうつらうつら寝かけて、また寝かすと5分と寝てまたギャーーーっと泣くの繰り返し...

完全母乳寄りの混合で育てているのですが(一日のうち、80ml〜100mlを二回程度与えています)母乳が出てないのかとも心配になるくらい、
おっぱいをのんですぐぐらいから泣き出します😵

私の乳首は娘の精神安定剤かのように、吸うと落ち着き、寝るための道具って感じです。
実際添い乳でしか寝ません💦

夜も3時間程寝たらよく寝たって感じです。

今も眠いはずなのにうまく眠れずギャン泣きしてます😓😓
こんなものなのでしょうか???もう分かりません...

コメント

二児の母

そんなもんですよ~😂
うちの子は昼夜逆転せず少しずつ夜まとまって寝る時間が長くなっていってたのが救いでしたが日中は起きたら泣いてるってかんじでした。
おっぱい吸うと安心してすぐ寝落ち、でもお腹満たされてないからすぐ起きるってかんじでした。

• りー

りー

コメントありがとうございます😭
    娘はどこか悪いんじゃないかと心配になってました!!

そんなもんなんですね😅
    今日の夜も添い乳頑張ります!笑

• 9月10日
  • 二児の母

二児の母

泣くことで肺も強くなっていきますしね😊
    赤ちゃんにとっては運動且つストレス発散です✨
    睡眠不足が続いて辛いですが寝れる時に寝てくださいね😌

• 9月10日
  • りー

りー

ありがとうございます😭😭
    ストレス発散もあるんですね!
    !私の方がストレス溜まらないように注意しながら子育てしたいと思います!!

• 9月10日
  • 二児の母

二児の母

頭の整理をするためにも泣くんだそうですよ。
    出掛けたり人に会ったりすると特に夜酷かったので好きなだけ泣け泣け~!って思ってました。
    泣き止ませようとすると余計にヒートアップするのでそうゆう時は座ったまま抱っこして"無"ってかんじでした笑

• 9月10日
  • りー

りー

冷静に対応されてたんですね笑
    そのメンタル見習います!!😅

• 9月10日
ぷりん

同じく生後2ヶ月の女の子育ててます😭
2ヶ月に入ってからグズグズとゆうか泣き方がひどくなりました😢

夜もまだまだまとめて寝てくれません😭
同じく3時間寝ればいい方です😂
ひどいと1時間に1回授乳を永遠繰り返して朝を迎えることもあります…

2ヶ月ってこんなもんなんですかね😢?
回答になってなくてごめんなさい😭

• りー

りー

いえいえとんでもないです💦コメントくださるのが嬉しいです...

泣き方、声大きくなってきませんか?笑
    こっちが焦ってくるぐらいです...😩

sakiさんは寝る時は添い乳じゃなく起きて授乳ですか??
    それだとほんとに大変ですよね...私ならぶっ倒れそうです!こんなもん。って思った方が気が楽なのかな?と感じますね...😅

• 9月10日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんです!
    声大きくなって泣きます😳
    ほんと焦りますよね😭😭😭
    余裕なくなりそうな自分にも焦ります😢

寝るときは起きて授乳してます!
    おっぱい飲んでくれるのなんてあと1年もないぞ…!!今が可愛い時期じゃんかっ!なんて心の中で唱えてますww

• 9月10日
  • りー

りー

すごいです!!😭
    1時間ごとに起きて授乳とかほんと、、寝れるときに寝てくださいね💦

確かに、授乳できる喜びを感じながら過ごしたいですね♪今奇跡的に1人でケラケラ笑いながら寝かけてます😂😂

私も寝ます♪

• 9月10日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭✨

笑いながら寝かけてるなんて可愛すぎます☺️💓💓

お互い無理しすぎず頑張りましょう☺️!
    キツイのは1人じゃないって思えると心強いです😊🙏

おやすみなさい♪

• 9月10日
CHAEYOUNG

私はミルクよりの混合で育てています!寝る前はぐっすり寝てほしいので母乳はあげずミルク120飲ませてます☺️その後の寝かしつけは30分~1時間抱っこしたままぐっすり眠るまで粘って寝かせていますが7時間、1度も起きずに寝てくれます☺️
赤ちゃんにもよるのかもしれませんが💧1週間違いの友達の赤ちゃんは完母で2時間おきに起きちゃうみたいです(><)

• りー

りー

7時間寝てくれるお子さん、すごくありがたいですね💓

確かに寝る前にたっぷりミルクの方がいいのかも...
    添い乳してても、もしかしたら母乳が出てなくて泣いちゃってたかもですね。。

ありがとうございます❤️

• 9月10日