※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんこ
妊娠・出産

妊娠7週目で茶色の出血があり、病院に行くことで不安を感じています。出血は生理の終わりのようで痛みはほとんどないが、病院からは鮮血や我慢できない痛みがあればすぐ来るように言われました。流産の可能性について教えてください。

妊娠7週目で茶色の出血があります。
今度の水曜日に病院なんですが
不安でたまりません
生理の終わりのような
出血でパンツに付くほどではなく
トイレで拭いたときに付くぐらいで
お腹の痛みはほとんどありません。
あっても生理痛よりも
全然弱い感じで普通の動きは
できるほどなんですが
病院に電話したら
鮮血がでたり我慢できないほどの痛み
があればすぐ病院へ来てください
とのことでしたが
不安です。
流産でしょうか
おしえてください

コメント

RURU♡

わたしも7週目の時に茶色の出血がありました!しかもドバッとたくさん!ティッシュで2回くらい拭かないといけないくらいたくさんでましたよ💦
けど赤ちゃん、ちゃんと育ってます(^^)
鮮血じゃなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
わたしの体験談ですが🙇🏻

  • あかりんこ

    あかりんこ

    そうだったんですね😓
    初めてなのですごく不安で😭
    人工受精でできた子なので
    大事に大事にと思って😅
    水曜日まであと3日ありますが
    安静にしています✨
    ちょっと安心しました
    ありがとうございます🙏❤

    • 9月10日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私もそのくらいの時出血しました😱
同じように安静にしておくように言われ、その日のうちに出血は止まりました!
今も順調に育っています😊

その時に言われたのは腹痛とかがない少量の出血はそこまで心配しなくていいよと言われましたよ😊
だから大丈夫と思います!

ゆっくり横になっておいてください😊

  • あかりんこ

    あかりんこ

    みなさん初期には出血があるようですね😅💦
    今も順調に育っていると聞いて安心しました😊
    水曜日まであと3日もありますが安静に横になっておきます😵
    ありがとうございました🙏❤

    • 9月10日
ぽむ

生理と変わらないくらい鮮血で出血ありましたが、妊娠継続して元気な赤ちゃん出産しましたよ😄
とりあえず安静にして、受診を待つしかないと思います💧
初期の出血はよくあることですし、危険じゃない場合もあるのであまり不安になりすぎないでください!

  • あかりんこ

    あかりんこ

    鮮血で出血があったのですね😣💦
    それでも妊娠継続して出産されてると聞いて安心しました😊
    初期は結構あることのようなので不安になりすぎないように水曜日まで様子見てみます😵
    ありがとうございました🙏❤

    • 9月10日
  • ぽむ

    ぽむ

    妊娠してると思ってなくて、生理と勘違いして妊娠発覚遅れたくらいです😅
    あまり不安になりすぎるとストレスにもなりますし、とにかく安静に!!
    あまり無理なさらず、受診の時を待ちましょう😊

    • 9月10日
ぽんちゃん

7w4dですが今も続いてます!
わたしは、ポリープができてるからと
言われました!

  • あかりんこ

    あかりんこ

    ポリープできてると出血があるんですね😵
    なるほど。勉強なります😲
    ありがとうございました🙏❤

    • 9月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    頸管?ポリープだったかな?
    でも、出産のときに取れてしまうことも
    あるみたいで気にしなくていいよ!
    と言われましたよ🙋

    • 9月10日
  • あかりんこ

    あかりんこ

    出産の時に取れるとかあるんですね😲
    なんだかすごいですね😓💦
    でも気にしなくていいんですね😲
    ポリープがあっても安心できそうです😊🌱

    • 9月10日
0..2mam

1人目も2人目も茶オリ出てました。なので初期は毎週出血止めの注射を打ってもらってましたよ^_^
何もなければいいですが、とにかく安静が一番ですよ^_^

  • あかりんこ

    あかりんこ

    出血止めとかもあるんですね😲
    勉強になります😊🌱
    病院まで安静にします😣
    ありがとうございました🙏❤

    • 9月10日
トントン

私も6週終わりから茶色のおりものが出て受診しました。
心拍も確認できて、出血箇所もよく分からず安静にとのことでした!
初期の出血はよくあることだと言われました、そして私は15週まで続きましたが、無事妊娠継続出来ています。
お医者さまの言う通り鮮血や痛み等なければ安静に様子を見てもいいかもしれないですね!下手に動くと余計刺激してしまうこともえるようなので(>人<;)
安静にお過ごしください✨

  • あかりんこ

    あかりんこ

    そうだったんですね😅
    やっぱり初期はよくあるみたいですね😣
    次の病院まで安静に過ごそうと思います😵💦
    ありがとうございました🙏❤

    • 9月10日
ぴ

私もそのぐらい1ヵ月ぐらい同じ茶おりがありました😭
切迫流産と言われてお薬もらって1週間は自宅で安静にして次の週からは出歩いても家事してもおっけいと言われて普通の生活してました(*^^*)
私も最初不安でいっぱいでしたが
赤ちゃんが育っていたら問題ないよと
言われました!!

  • あかりんこ

    あかりんこ

    一ヶ月も茶オリがあったんですね😭💦
    切迫流産でも入院ではなかったんてすね!
    切迫流産もお腹の痛みとかあるんですかね?
    赤ちゃんちゃんと育ってるといいんですけど😭💦
    ありがとうございました🙏❤

    • 9月10日
  • ぴ

    だんだんとうすーくはなってきますよ\(^_^)/
    入院はなかったです!!
    全然動いても大丈夫でした🙌
    強い痛みとかなら危ないみたいですけど私はお腹の痛みがちくちくあったりかるーい生理痛みたいな鈍い痛みがあったりでしたけどそんなに気になる痛みではなかったです😭

    すくすく育ちますように💕

    • 9月10日