※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

小さい子供がいて、両親に頼れないくて、正社員の仕事が決まった方いらっしゃいますか?

小さい子供がいて、両親に頼れないくて、正社員の仕事が決まった方いらっしゃいますか?

コメント

てしこ

元々正社員で、産休後復帰しました。

私は飛行機使わないと行けない距離だし、旦那の両親も車で高速使って三時間ってとこです。旦那の両親も仕事してるので子守りとか全く頼めない状況です。

何とか保育園には入れたので時短でどうにかやってるって感じです。
でも、子供が病気しても子守りは頼めないので長く休まないといけないときは旦那とシフト作って(どちらかが午前休みとか)分担してます。

女性も仕事してると旦那の協力は必要だなー。と感じます。

ちーこさんもお仕事決まったのですね!?仕事しながらの育児はやっぱり大変な事も多いですがやれば、何とかなります!と思ってます!(手抜きするとこは大いにして!)

ゆうう♡

8ヶ月の時から正社員で働き始めました!
旦那の親は超遠方、うちの親は電車で2時間の距離の所に住んでいるので、頼れません😅
旦那はかなり不規則な仕事で、明け方出て夜中に帰ってきたり、2、3日泊まりもしょっちゅうです。
でもなんとかなってますよ〜😊