※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

いくら喧嘩してもさー...子供の目の前で子供に愛されなくていい俺は愛さ…

いくら喧嘩してもさー...子供の目の前で
子供に愛されなくていい
俺は愛される資格がない
子供のことは全部あなたに任せます って言っちゃダメだろ...

言われていつもほぼワンオペですけどって言いたくなった

あーあー...
じゃあなんで私との子供望んだんだろう
なんで籍入れたんだろう

そんなこと言っちゃったらもうさほんとに一緒にいる意味がないし
何より子供が可哀想で今後絶対子供自身に悪影響及ぼす
たった1人の娘なのに、その言葉聞いて心から可愛いって思ってないんだなって愛してないんだなって、一瞬で分かった

父親がいなくて可哀想なんじゃないよね。
愛されないことこそ可哀想。

本心で言ったんじゃないにしたってその言葉絶対忘れないし
娘の目の前でそういったことも絶対許さない

コメント

黒瀬

信じられないですね😱💦
私ならそんな相手と一緒に居たくないし、いる意味ないなーって離婚しちゃうかもです💭

• ゆう

ゆう

育児放棄する宣言ですよね(笑)。そんな子供が傷つくことさえも無神経に言える神経がしれません。そんな人が子供の父親なんて可哀想だって思います。

• 9月11日
さかな

「そんな事言う人を子供は親と思わないし愛するはずがないよね~そもそもすべて任せたらそれこそ愛してもらえるわけがないよね〜、てか女の子だから思春期きたら嫌われるわけだし好かれるチャンス今しかないよ(笑)」
って言います(笑)
私はムッとしたこと言われると皮肉たっぷりで言い返すくらい性格悪いので、喧嘩上等、言いたい事言い尽くしてやるって感じでズバット言ってやります(笑)

私はシングルなので男にイライラする事も言う相手もいないので
こういう腐った男の話聞くと気の毒に思えてならないです
赤ちゃんの父親も腐った男だったので、腐った男を父親として認識させるくらいなら私ひとりで幸せにしてやろうと決めました(笑)
親がいても不幸な子はたくさんいますので、幸せか、かわいそうか、すべては子供が決めることなので周りから何言われても
悩ましい結婚生活送るより
シングルで幸せ感じてます\(^-^)/

• ゆう

ゆう

サバサバしてるそのくらいが丁度いいんですよ😂👍👍
    今の世の中離婚しようがしまいが叩かれるのは母親ですもんね。
    つくづく思うんですけど私の旦那は育児をほんとなめてるし子供に好かれたいと思うなら諦めるんじゃなくて自分から積極的にお世話したらって話なんですよね。

子供のためを思って今も一緒にいますがそんなこと言われてまで一緒にいるほうがよっぽど害だって思います。

• 9月11日
はじめてのママリ

つらかったですね。
似たような状況あったので、少し共感できるかなと思い、コメントさせていただきました。

つらいし、しんどいし、悲しいですよね。
それでも、離婚はかわいそうだなって思ってしまいます。
喧嘩してるときだけ、気分が落ちてる時だけ、って信じてしまってます。
『そんなことないよ』って言って欲しいだけだろ!って心の中でツッコミ入れたりしです。

子どもに聞こえるように言うのは良くないし、これからどんどん物心ついてきたらますますやめてほしいなって思います。

なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろう。
どうして結婚したの?
なんで子ども作ったの?
普通に幸せな家庭築けると思ったのに。

そう思うけど、離婚には踏み切れません。
離婚って言われた時に、まだ頑張れるって思ってしまってます。
もう無理、絶対やだ、何が何でも離婚。って強く思えたときが離婚のタイミングなのかなって思います。

• ゆう

ゆう

私にボロクソ言うのはいいんですけど子供の目の前で言われたのはほんっとに腹たってキレましたね。(笑)まず黙ってられる母親がいるはずがない(笑)でもキレて後々話し合おうがもう旦那のためになんないんですよ。今までがそうでした。
    子供を2人で育てていくって決めて籍入れて子供を産んだのに堂々と育児放棄の宣言されて、一緒にいるのも時間の問題なんだなって。
    子供に害与える人と一緒にいるほうが子供の性格もまがっていくとか思ってます。

• 9月11日

それに近しい事を父が私に言った事があります😓
私、思春期真っ只中だったんですけど。うちの家族はもともと冷めた状態で、修復難しい感じだったのは分かってたんですけど、それでも子供ながらに私が何とか家族を守らなきゃって変に頑張っちゃって、結果、子供なんて作らなきゃ良かったとまで言われました。
その時点で、もう幻滅でしたね。
母はわりと我慢するタイプの人ですが、これをキッカケに父の家鍵をコッソリ取って入れないようにして、何度も連絡してきましたが、追い出しました。その時は自分なんか生まれない方が良かったのかと本気で思って苦しかったので、母がこんな大胆な行動を取ってまで子供を守ってくれた事が嬉しかったことを覚えてます。
私も母もあの時の事は数十年経った今でも昨日のことのように覚えてますね。だから、ゆうさんの気持ち、なんかわかります。
子供は親を選べません。父と母は離婚すれば他人ですけど。
旦那さん、もっと自分の行動と言動に責任もつべきです!投げやりになるとこ間違ってます!
愛してくれない愛されないじゃなくて、自分が愛することで自分も愛されるのにかわいそうです。

• ゆう

ゆう

今私が住んでるのは義実家なんですよ…。かぜよみさんが住まわれていた所はご実家だったのですか??

旦那には好かれたいとか懐かれたいとか思うなら自分から積極的にお世話したらとか言ってたんですけど、その行動すらもほとんど取らず喧嘩すれば育児放棄するってとこが変わってなかったです。変わるまで時間がいるっていいますけど旦那の場合本気で変わろうとしてないので変われませんね。もはやそんな父親として失格な発言されてまで一緒にいるなんてこっちから願い下げです。
    今は専業主婦で扶養に入っているのでフリな側ですが
    仕事を一刻も早く見つけて働いてお金を貯めて市内のほうに子供を連れて出て行こうと考えています。

• 9月11日

退会ユーザー

返信遅くなりました💦
    当時うちは核家族だったので、出来た技かもです。
    親の関係がぎこちないのは小さい頃からで、そうゆう違和感を子供ながらに感じてたのか、どちらにも好かれたいと思うようになったり、両親がそれぞれの悪口を私を経由して会話したり、そのせいか顔色を伺う人間に育ったと思います。
    執拗に嫌われたくないという感情が強い人間だなと、自分でも少し嫌になること、たまにあります😅
    昔の人は両親いて幸せ、親が離婚するなんて子供が可哀想って言いますけど、それが絶対であるとは私は思いません。
    母親なら、お子さんにはのびのびと素直に育ってもらいたいと思うだろうし、そのための選択がどうゆうものかはゆうさんが出したものなら正解だと思います。
    今の生活が嫌かもしれませんが、すこし堪えて生活の基礎を作ってください✨旦那さんが次、育児法規的な発言をしそうな時は録音しといてやったらどうでしょうか?
    感情的なシーンであったとしても、すぐに投げやりになるような人には人を育てることは無理ですよ!😤

• 9月12日