※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

新米ママが、里帰り先で使っているベビーバスを新居に送るか、新調するか悩んでいます。1ヶ月頃から一番風呂に入れる時期や、自分も一緒に入る必要性についてアドバイスを求めています。

生後27日目の新米ママです。
お風呂(沐浴)についての質問です(^^)

現在、里帰り中で里帰り先ではベビーバスを使用して沐浴を行なっております。
今月末に新居へ子供と帰る予定なのですが、新居には現在ベビーバスが無い状態です。

今、里帰り先で使っているベビーバスを郵送で送って新居で使うか(何県かまたぐので送料の関係で少し悩んでます)

送料の事を考えて、新居で使用するのを新調するか

新居に帰る頃には1ヶ月を過ぎてるので、ベビーバスは使わずに一番風呂に入れるか

で悩んでいるのですが、
皆さまは何ヶ月頃からお子様を一番風呂に入れてましたか?
また、一番風呂に入れるときは自分も一緒に入っていたのでしょうか?1人でも入れれますか??

何か良いアイデア
経験談等ありましたら教えて下さい🌟

コメント

♪くぅM&m♪

ベビーバスを買うんだったらバスチェアの方がいいと思います!
バスチェアは首すわり前から今上の子にまだ使ってます!

• riko

riko

返信ありがとうございます!
    バスチェアは考えてなかったので凄く参考になりました。
    首すわり前から使えるのがあるのですね🌟
    検討してみようと思います(^^)

• 9月11日
チンアナゴさん

1ヶ月検診でお風呂OKもらってから、お風呂に入れてます(^^)
バスチェアに座らせてますよ(*^ω^*)
先に自分が洗って、子供を迎えに行き、子供と少しお湯に浸かって、体と頭洗ってあげて、またお湯に浸かって出るって感じです(*´╰╯`๓)♬
バスチェアで待機させる人、脱衣所にタオルしいて寝かせて待機させる、バウンザーに乗せて待機させるとかですかね(*´ω`*)
全然、1人でも入れられますよ(❁´ω`❁)

• riko

riko

バスチェアは考えてなかったので凄く参考になります。
    コタロさんはお一人でお風呂に入れられてますか??
    脱衣所に待機させる方などは、裸で待機させる形になるのでしょうか?
    これからの時期風邪を引かせないか少し心配です(^_^;)

• 9月11日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

私はずっと1人で入れてます(*´ω`*)
    夏はバスチェアにオムツだけで置いてました。
    冬は肌着にバスタオルかなにか掛けて置いておいたらどうでしょう?

• 9月11日
  • riko

riko

なるほど!
    わたしも旦那の帰りが遅いので1人で入れる事になると思うのですが、凄く参考になります(^^)
    ありがとうございます。

• 9月11日
naomama

私は旦那の帰りが遅くて1人で沐浴しなきゃだったので、一緒にお風呂は難しくて、首座る3ヶ月位まで赤ちゃんは沐浴してました^^

西松屋だと1000円しないでベビーバス買えるので、送料かかっちゃうくらいだったら新しく買った方が安いかもしれませんね💦

• riko

riko

わたしの旦那も仕事の帰りが遅いので、わたし1人でお風呂に入れることになると思うのです💦

西松屋凄くお安いのですね!🌟
    その程度のお値段で購入できるなら、郵送はもったえないです💦

みなさんの意見を参考に
    バスチェアかベビーバスの新しい購入を考える事にします(^^)

ありがとうございました!

• 9月11日