※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
雑談・つぶやき

旦那はいいよなぁ…私は育休。旦那は仕事はしているものの。ご飯も作らな…

旦那はいいよなぁ…
私は育休。旦那は仕事はしているものの。。
ご飯も作らなくてよくて、洗濯も掃除もしなくてよくて、私は今、寝かしつけの前の授乳してて、終わったら、洗い物・洗濯物をたたみ、お風呂に入り、お風呂を洗い、また明日の分の洗濯の予約をし…
旦那は今、シュークリームをデザートにしながら、ワインですょ。。
はぁ…

コメント

Halu

家事はともかく、育児はもーちょっと手伝ってくれると嬉しいですよね😓しかしシュークリームをつまみにワインてのが斬新でちょっと面白かったです😆私も育休中です!適度に手ぇ抜いて乗り切りましょう😆

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます😊
    手伝って欲しいとなんど思ったことか…でも気づかないんですょね。。こんなに忙しく動いているのに、気づかないなんて、不思議です(๑•ૅㅁ•๑)
    適度にサボりましょ😅

• 9月10日
まる💗

うちもまったく一緒です(゜◇゜)
食べたいものたらふく食べて豚のように寝てます。てゆうか、豚にしか見えませんw

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    もう豚ですょね🐽

私は産後に自然に8kg痩せたのですが、旦那はお腹周りが出てきて、太ったぁ太ったぁって言ってます💦
    でしょうね…って心の中で思ってます(^^;)

• 9月10日
あんぱん

うちの旦那も同じくです。
育休明けどうなる事やら。。

• みゅにー

みゅにー

ホントです…育休明けたらどうしたら家のことと子供のことを効率よくできるか、今から悩みどころです。。

今日の旦那の褒めポイントは、飲みかけの麦茶のボトルに、お水を足して冷蔵庫にしまっていたことです(^^;)
    新しく作り直してくれ…と思ったのですが、旦那の精一杯の家事がコレです。。ため息しか出ません⤵︎

• 9月10日
ぴよまめ

わかりますー!
仕事していると、その成果は報酬となって手元に来るので「ああ、頑張った」ていう達成感があるんですが、育休となると、目に見える評価がなくて、たまに報われないなー…なんて思うんです。
でも最高で最大の報酬は娘の成長と笑顔だ、と割り切りっています😥

明日、シュークリームとワインよりも良いモノ食べてくださいね👍もちろん旦那様のポケットマネーで(笑)
「お給金ちょーだい!」って(笑)

• みゅにー

みゅにー

報酬…考えたことなかったです!確かにそうですね(^^;)
    子供の笑顔で充電します☆

• 9月11日