※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー☆
妊活

基礎体温は外の気温に影響される可能性がありますか?例えば、夏の熱帯夜で測ると高くなることがあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

基礎体温は外の気温でも変わってくるものなのでしょうか…例えば、季節が夏で最近みたいに熱帯夜で基礎体温を測ると高めに出たりとした感じで;^_^A
誰かわかる方、教えてくださいm(._.)m

コメント

私の場合はあまり変わりませんでした。季節よりは寝室の気温によるかもしれません。

• ニャー☆

ニャー☆

回答ありがとうございました⭐️
    ルナルナからすれば8月6日が生理予定日なのですが、いつもの高温期と比べて少し高めでした。ですが、今日いつもに比べて朝、涼しい気温だったのですが基礎体温も少し下がってしまったので関係あるのかなぁって思い質問させていただきました😅

• 8月3日
リョウ☆

私は前回の生理開始から今回の生理までの間に、自分の中の低温と思われる日が3回しかありませんでした。
現在通院しているので先生に相談しましたが「最近暑いからじゃない?」との回答でした^^;
たまたま採卵月で低温期のホルモン値を採血でマメに調べていたのもあって「採血結果ではちゃんと低温期になってるから気にしなくていい」とのことでした。
私の場合は検査結果も見てそのような回答だったので必ずしも気温の関係とは言いきれませんが、私のようなパターンもあるみたいなので参考になればと思います(^^)

• ニャー☆

ニャー☆

回答ありがとうございます⭐️
    お互い、早くベビちゃん来てくれることを願ってます😄

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は夏と冬で違いましたー!

• ニャー☆

ニャー☆

回答ありがとうございます⭐️
    やはり季節によって違うんですね〜😅
    勉強になります😆