※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miel
子育て・グッズ

最近食欲が落ちておかずを出すことが増えました。同じ月齢の方、何を食べさせていますか?野菜スティックも食べ進まなくて困っています。

前まではよく食べていたのに最近おかずをべーっと出すことが増えました。
ハンバーグやおやきはまだ食べるのですが…

同じぐらいの月齢の方、何食べさせていますか?(>_<)
野菜スティックも最近食べ進み悪くて困っています(T_T)

コメント

はなめがね

うちはかなり食べるので参考にならないかもです(^_^;)
少し前は食べムラが酷くてパンもだめ、肉もだめ、おにぎりもだめ、ハンバーグは出すって感じでした。
とりあえず作って提供はしますが、主食は麺類とチーズやヨーグルト、果物ばかりでした。
あとは味噌汁だけは飲むので野菜は全て味噌汁にブチ込んでました!

• miel

miel

ありがとうございます!
    野菜、味噌汁にぶちこみ作戦良さそうですね(^^)
    もう作る気が失せそうなくらいにべーっとされるので…なるべく手抜きしたいです(^^;)

• 9月10日
ママリ

おかずが飽きたってことはないですか??
うちは同じようなおかずをローテーションすると飽きて食べなくなります😂
なので今週はほぼ大人の取り分けでいつもと違うメニューを続けて出してみました!
てりやきチキン、鯛のムニエル、鯛のみぞれ煮、豚とブロッコリーの醤油炒めなど作りましたが、いつもと違うメニューなのでパクパク食べました😂

• miel

miel

ありがとうございます!
    飽きもあるかもしれませんね(^_^;)
    食べられる硬さで出してるのですが舌触り?が嫌なのか口に入れてそのままべーっと出しちゃうんです(;_;)
    取り分けできるご飯をもっと作ってみます!

• 9月10日