※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

妊娠10週の初マタです。悪阻はなく眠気がある。赤ちゃんの成長が心配で、退職後は食べて寝る日々。有効な時間の使い方を教えて欲しいです。

妊娠10週の初マタです。
悪阻が全くなく、あるとすれば眠気だけ。

元々よく寝る性格で
本当に赤ちゃんが元気で育ってくれているのか心配...😭

仕事も妊娠発覚後すぐに退職し食べては寝ての毎日です。

妊娠初期からできる
有効的な時間の使い方あれば教えてください🙇✨

コメント

まのん

わたしもつわりなかったです。仕事してたので産休はいってからは図書館通ってました。

• Mii

Mii

図書館ですね〜!最近私も本屋に通ってます。ただ気になるのはマタニティの本になってしまうんですよね〜。笑

ありがとうございます!!🙇✨

• 9月10日
  • まのん

まのん

マタニティ、育児、離乳食、子供の絵本とか一通りよみましたよ(笑)

• 9月10日
  • Mii

Mii

私と一緒です!どんどん知識だけ増えていき早くその知識を使いたいですっ!!😂✨

• 9月10日
はな✿

大丈夫ですよー(❁´ω`❁)
赤ちゃんは知らないうちに少しずつ、どんどん成長してます✨
とりあえず今はたくさん食べて、寝れる時は寝て、安定期まではあまり動き回らないようにゆっくりしてた方がいいと思います!

• Mii

Mii

本など読んで分かってはいても不安になってしまうものなんですね😭!!

やっぱり安定期まではゆっくりですょね😔✨
    ありがとうございます🙇✨

• 9月10日
ニコママ

眠り悪阻があるって聞きました!!1人目が眠り悪阻で途中から食べ悪阻で、2人目は吐き悪阻でした٩(●˙▽˙●)۶

• Mii

Mii

ほぼ全ての悪阻を経験されているんですね😭大変。
    私の母と妹は子供産む時吐き悪阻で血を吐くほどだったと聞いていて尚更不安になりました😭

こんなに悪阻がなくて良いものかと...😅

• 9月10日
えりりりり

私も眠気と疲れやすさは感じるものの気持ち悪さや食べられないといったつわりとはほぼ無縁です。

趣味とまではいかないですが、お裁縫などの手芸全般が好きなので、時間があるときに手作りで母子手等ケース作りをコツコツ進めたり、お腹が大きくなる前に、と家の整理をしています。
今はまだ早いかなーとは思いつつも手作りの新生児服の本などをみたりもしちゃいます。
無理せずマイペースが一番ですね

• Mii

Mii

同じですね🙆✨

今月末引越しなのでお部屋整理は終わってしまいました😭
    お裁縫は新居でミシンを旦那様に買って貰おうかと企んでます。
    新生児服私も作りたいです✨

ありがとうございます🙇

• 9月10日