※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

オムツ替えたら肛門周りが赤くなってしまいました。ヒルドイドやワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?それとも医師に処方してもらった方がいいですか?

うんちしてるのに気づかないでオムツ変えないでいたらお尻の割れ目?のところにうんちが挟まってて荒れてしまいました😰もうゆるゆるではないので全体が荒れたわけではなく肛門付近の割れ目のところだけ赤くなってます。ポツポツはしてません。保湿剤はヒルドイドかワセリンしかもってないのですが付けても大丈夫ですか?それともちゃんと塗り薬処方してもらった方がいいですか?

コメント

亜魅

ワセリン塗って大丈夫ですよ!
うちもお尻が赤くなってる時はワセリン塗ってます!

• はち

はち

ワセリンですね!塗ってみます!ありがとうございます😊

• 9月10日
ケイティ

今日は日曜ですし、明日までワセリンで様子を見られてはどうでしょうか?まさにうちも今朝同じようになりました💧ワセリン塗ったら、気にならない感じになりましたよ⭐もちろんワセリンは保護するためなので、治すという訳ではないんですけどね😐

• はち

はち

とりあえずワセリン塗ってみます!悪化するようなら病院いってみます!ありがとうございます😊

• 9月10日