※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちぼ
お仕事

保育園通いでの朝の時間短縮方法についてアドバイスをください。

会社が人手不足のため、保育園決まり次第復帰することになりました。

ワーママのみなさん、家を出て、保育園に送り、職場に着くまでどれくらい時間かかりますか(´・ω・`)?

うちは1時間半かからないくらいかなーと。
可愛い娘たちを家でゆっくり見ていたい気持ちもありますが、主人だけの収入では毎月赤字だし頑張らないと、、、。

こうしなら朝の準備が楽になるよ!って工夫ありましたら、アドバイスください><
お願いします!

コメント

えりママ☆

職場と保育園の位置関係にもよるかと思いますが、うちは家を出てからだいたい30分から40分ぐらいです!
朝はなにかとバタバタするので早めに起きたりとかしています。洗濯は予約しておいて朝の5時くらいから干してます(冬になると寒いので出る直前に…霜がおりたりするので…)朝ごはんは手軽にサンドイッチ、おにぎり、ふりかけごはん、納豆ご飯、フレンチトーストをローテーション。おかずは適当にサラダちぎって、オムレツor卵焼きorゆでたまご、スープor味噌汁(インスタント)にしています!
適度にしとかないと大変かなーと思って手抜きしてます(笑)

• いちぼ

いちぼ

コメントありがとうございます(^^)
    そんなに早起きされてるんですね!
    やっぱり早起きして、用事済ませるのが一番ですね(´;ω;`)
    朝ごはん参考にします!

• 9月10日
  • えりママ☆

えりママ☆

旦那が三交代なので早番だと4時半には起きてます(笑)最初はしんどかったですが、8年たったら慣れです(笑)

• 9月10日
  • いちぼ

いちぼ

睡眠時間あまりないですよね?(´;ω;`)
    ほんとにすごいです!
    下のお子さんが離乳食期の頃は、どうされてましたか?
    今、時短にするか、18時までフルで復帰するか、すごく悩みます(;´Д`)

• 9月11日
  • えりママ☆

えりママ☆

離乳食のころは6時半頃に、あげれるように用意していました!
    内容的にはフリージングしておいたものをチンするだけとかパクパク期にきたら普通にパンやおにぎりをあげたりしていました!

• 9月11日
ふ9🍵

うちは家を出てから保育園に送って会社に着くまでで1時間ちょっとです。1時間はかかるけど1時間半はかからないかなって感じです。

うちは私も娘も朝弱いので私は娘より30分早く起きますが、それでも7:20位です。
娘はオムツと着替えをしながら起こします。起きたら即ご飯の即出発です。

朝家事は何もしません。
その代わり洗濯や掃除などは夜にやります。

朝ごはんのメニューも毎日一緒です。
ボロボロこぼさない&手が汚れない&少量でも食べてくれればエネルギーになるというズボラな観点で(笑)、パン、ソーセージ、バナナ牛乳です(。´ω`。)

• いちぼ

いちぼ

私も同じくらいの所要時間です!

産休前は朝ごはんそんな感じでした!
    午前中にもおやつ出るしな〜とか思って><

今は2人なのと、離乳食をどう乗り切るか、、、って感じで(>_<;)

私も朝弱くて、なかなか起きれないので、夜済ませられる家事はやってしまうようにします!

• 9月11日