※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

納豆と豆腐を離乳食で食べさせている11ヶ月の子供について、食べ過ぎているか心配です。同じ食材を続けて与えるとアレルギーになる可能性があるので不安です。経験のある方、どのくらい食べさせていましたか?

離乳食について質問です!

うちの子(11ヶ月)は、納豆と豆腐が好きで1日1回は両方の食材を離乳食で食べます。
(1回で豆腐50〜70gくらい、納豆15gくらいをほぼ毎日食べています。)

あまり食べさせすぎは良くないと聞いてはいましたが、食べさせすぎかなと、ここにきて少し不安になりました(>_<)

離乳食で納豆や豆腐を結構食べさせていた方、お子さんは問題なく育っていますか(>_<)?
またどれくらいの量を食べさせていましたか?

あまり同じ物を食べさせると、アレルギーになったりすると聞くので、今更ながら不安になりました(>_<)

コメント

まーたん

うちも納豆は好きみたいです!
お豆腐も嫌がらずに食べますが、
毎日はあげてません💦

アレルギーのことは
わからないのですが、
同じ食材ばかりだと
食べ過ぎて後々キライになる子も
いると聞いたことがあるので😅

お豆腐はサイコロサイズを4個くらい、
納豆はひきわりを15グラムくらいです。

夜ごはんのタンパク質は、
納豆、豆腐、しらす、白身魚、マグロ、鮭を日替わりで一種類ずつあげてます。
朝は豆乳やヨーグルトなので☺✌

• だふこ☆

だふこ☆

返信ありがとうございましたm(_ _)m
    やはり、毎日はよくなさそうなので、離乳食のレパートリーを増やし豆腐納豆を毎日あげるのはやめました(^^)

うちも日替わりであげることにしました(^^)

• 9月12日