※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

明日は1ヶ月記念。お宮参り忘れたけど、主人は神頼み嫌がる。検診後、赤ちゃん用品買いに行く予定。散歩距離や出掛け復帰時期に悩みあり。山へのツーリング不安も。

明日で遂に1ヶ月🙌💓

お宮参りとかすっかり忘れてましたヽ(;▽;)ノ←ww
でもうちの主人、神頼み系はあまり気が進まないようで( ´-` )…💦
お宮参りしない方とかいるんですかね…??💦



そして明後日12日は検診があります🏥💕
その後、産院から目と鼻の先にある
ショッピングモールに入ってる赤ちゃん本舗に
買い物に行こうと考えてます🙈

お散歩を30分くらいずつからとよく聞きますが
皆さんどんな感じに距離を伸ばしてますか?👣

主人の(車の)ツーリング仲間でお出掛けが
定期的にあるのですが、
いつぐらいから参加復帰しようか
悩んでます😁💦

行きたいのは山々だけど…
都内から房総方面や隣県辺りなど
時期によって行く場所は様々ですが
1、2時間で帰ってくる距離ではないので
子供を連れてとなると不安も正直あります😅

コメント

ちぇ〜

お宮参りしませんでした!パパが外国籍でクリスチャンですが、熱心ではないので赤ちゃんの洗礼式などもしませんでした😣
あとは夏生まれで、ものすごく暑くて、赤ちゃんが可哀想なのでやりませんでした😊

  • ねこまる

    ねこまる


    そうなんですね!
    ちょっと安心しました(笑)
    確かにシーズン抜けてないと暑いですもんね😅

    • 9月10日
  • ちぇ〜

    ちぇ〜

    7月産まれで、毎年最高気温が全国でもニュースでやるくらい高い地域なので辞めました😅
    ただ、1歳の誕生日は豪華にやりました!
    あとは写真館で、ハーフバースデーや1歳を撮ったくらいです😅
    七五三と15歳の誕生日は豪華にやるつもりです🎶

    • 9月10日
  • ねこまる

    ねこまる


    それは危険ですね😂⚠️

    1歳とかどうなってるんだろー🙈💓
    写真とかいいですねー♪

    • 9月10日
deleted user

お宮参りはしました!

最初は5~10分の外気浴から始めて、それから10~20分のお散歩、30分のお散歩と時間を伸ばして、ショッピングモールは2ヶ月半でデビューしました(^^)/

今はまだ手足口病も流行ってるので旦那様と赤ちゃんには車で待ってもらうほうがいいと思います(>_<)

  • ねこまる

    ねこまる


    まだ早いですかね?😅
    入口から目の前で買い足しだけだし
    なんて思ってたんですけど…
    てかまだ手足口病流行ってるんですね💦

    • 9月10日
deleted user

私は上の子の時お宮参りは、100日祝いと同じ日にしましたよ!
下の子もそうするつもりです。まだ小さい赤ちゃん連れて出るのは怖かったんで、、
でも、2人目、今2ヶ月ですがもう電車も車も使ってお出かけしてます!
いつでも休めるようにベビーカーと抱っこ紐必須ですけどね^_^
1人目の時は近場のスーパーから始めて、次は電車で二駅の実家、首がすわったら抱っこ紐でショッピングモールなど少しずつ慣らしていきましたよ^_^

  • ねこまる

    ねこまる


    なるほど、同じ日にするのもありなんですね💡

    もう結構お出掛けされてるんですね😆
    やっぱりちょっとずつ慣らした方が
    いいはいいですよね😁💦

    • 9月10日
deleted user

うちはお食い初めとお宮参り一緒です😊
時期はいつでも良いし、しなくてもしてもいいと思います😊
写真だけでも撮ってあげたら良いかなぁ〜くらいじゃないですかね❤

都内から房総方面は結構キツイですね…ツーリングなら外房ですもんね…😅笑
腰すわっちゃえば全然いけると思いますが😂
下の子は首すわりが早かったので2ヶ月の予防接種が終わってから木更津のアウトレット行きましたけど、アクアライン使ったからすぐだったし…それでも帰りの車内大変でした!笑

1ヶ月なら出ても1時間くらいかなぁ…って感じです😂

  • ねこまる

    ねこまる


    他の行事と一緒にやる方が気が楽かもですね♪
    写真だけでも確かにありかもー💓

    そうなんですよ😅
    主人が行きたそうなニオイをプンプン出してて…(笑)
    往復の距離とか渋滞とかも考えると
    ズボラな私も流石にちょっと躊躇しました😂

    そうですよね😁💦
    主人にはもう少しガマンしてもらいます(笑)

    • 9月10日
deleted user

お宮参りしませんでした!

今度もしないです😊

  • ねこまる

    ねこまる


    安心しました😆💦

    • 9月10日
★

お宮参りしました!

外出は、1ヶ月検診の後
ショッピングモールのアカチャンホンポに抱っこ紐買いに行きました🌟
ショッピングモールより産院に行く方が1時間半と距離長めでした😂

  • ねこまる

    ねこまる


    検診後の赤ちゃん本舗!
    仲間がいて嬉しいです💓(笑)

    産院めっちゃ遠いですね😲😲😲

    • 9月10日
  • ★

    実家近くの産院にしたので😂
    8月は暑すぎたので移動も車、
    お散歩?っていっても室内が
    多いです😁

    • 9月10日
  • ねこまる

    ねこまる


    なるほど…
    里帰り出産した方って産後の検診が
    大変なんですね😲💦

    夏は外は暑すぎてお散歩も時間選ばないと
    大変ですもんね😫
    私も今週の友達とのお茶は
    タクシー使っちゃう予定です😁💓(笑)

    • 9月10日
  • ★

    そうですね〜😅
    でも今後の検診は近くの小児科に
    行きます😁
    そうなんですね!笑
    久しぶりの外出いい息抜きに
    なるといいですね🌟

    • 9月10日
  • ねこまる

    ねこまる


    それなら良かったです🙈💓
    毎回1時間半は大変ですもんね😂

    待ち合わせが隣駅で
    車だったら10分もかからずに行けるので😁
    ありがとうございます😆💕
    久しぶりの外と久しぶりのメイクで
    ドギマギです♡(笑)

    • 9月10日
deleted user

私はちょうどその日が雨でしませんでしたー!
写真だけ撮りました笑

最初は外気浴からですかねー?
そっから10分単位ぐらいで時間を伸ばして行って、って感じでした(^-^)

ツーリングはせめて首が座ってからか、、んー、まあ半年ぐらいからですかね😓

  • ねこまる

    ねこまる


    あら、お天気には敵わないですね😂
    写真だけでもありかもですね💓

    そう言えば今週友達とお茶する予定ですが
    それも次の授乳までには戻るつもりです🙈
    ⚠️雨天延期💣

    具体的な数字ありがとうございます😆💦
    まぁ、そうですよね😁💦

    • 9月10日