※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳量が減少して心配です。授乳ペースは1日7〜8回で、搾乳しても90しか飲めません。体重やうんちの状況が気になります。哺乳量が減った経験のある方いますか?

生後1ヶ月半の赤ちゃん、哺乳量について

混合で育てています。

1ヶ月頃はミルクのみだと100〜110を飲んでいましたが、今は80〜90位しか飲みません。
量が減って心配です。
授乳間隔は3時間〜多くて4時間空いています。
1日7回〜多くて8回の授乳ペースです。
搾乳したものも、多くて90しか飲めません。

グズったらちょこちょこ母乳をあげていますが、体重計も無いので、ちゃんと飲めているか心配です…

おしっこは出てますが、うんちは1日出ない日が出てきました💦😭

この時期に哺乳量が減った方、いますでしょうか⁇
機嫌はいいです。

コメント

∞こつぶ∞

こんばんは⭐️
母乳の量が増えたということは考えられないですかね?😊✨
それか今までよりも母乳を上手にしっかりと飲めるようになったとか…
母乳って目に見えないからわからないんですよね😣💦
しっかりおしっこもたくさん出ていて体重も増えていれば心配ないとは思います😊💓

• amam

amam

ミルク飲む速度が早くなったので、そうなのかもしれませんね😭
    母乳出てるならいいのですが…
    保健師さんが来る日があるので、体重チェックして見たいと思います😰

• 9月11日
ひなの

体重計は普段大人が使ってるもので大丈夫ですよ?あと、1ヶ月過ぎると赤ちゃんも母乳を上手に飲めるようになり粉ミルクも少なめになります。

• amam

amam

今は体重計壊れてて無いんです😭
    母乳+ミルクはミルク少なくても3時間寝てるので、母乳出てるのかなと思います。
    ミルク単体だと前より飲む量が減って3時間なので、大丈夫かな?と思ってしまいます(^_^;)

• 9月12日
  • ひなの

ひなの

そうだったんですね🙏完母めざしてますか?

• 9月12日
  • amam

amam

特にこだわりはないのですが、出た方が楽と言うか…
    赤ちゃんがゲップとかでミルク飲めない時、あとでお腹減ったら補えるかと思って、減らないようにはしてます😰💦
    離乳食始まるくらいには母乳やめたいですね(^_^;)

• 9月13日
  • ひなの

ひなの

母乳も6ヶ月で母乳から出てた抗体もなくなってくるので、私は7ヶ月ちょい前には、母乳やめて粉ミルクと100%ジュース(果物をミキサーでジュース)で作りましたよ😃長女の離乳食の時に。

• 9月13日
  • amam

amam

初めて知りました💡
    私もそうしたいと思います😄✨

• 9月13日
  • ひなの

ひなの

長女出産の時に先生に言われましたけど、本当かどうか怪しいので、izuさんスミマセンが、先生に聞いてみてくださいね

• 9月13日