※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが検診でおデブちゃんと言われ、ミルクを減らすべきか悩んでいます。子供は不機嫌で、減らすとますます泣くかもしれないため、困っています。身体が大きくなり、二重顎もできているので、解決策を教えて欲しいです。

こんにちは!

完ミの赤ちゃんで検診時おデブちゃんだと言われたママさんいますか??

何か対策してますか??

うちの子、1ヶ月半で小児科に行った時に、おデブちゃんだと言われミルク減らせるなら減らした方が良いよと言われました、、

が、元々機嫌が悪いことばかりで常に泣いている子なので、減らしてさらに不機嫌になったり抱っこでも寝なくなったら嫌だな、、と、減らせずにいます(;´ω`)

でも最近見るからに身体が大きくなってきて、二重顎にもなっていて苦しくないのかとか心配で、、

解決策とかうちはこうしてるよーってことがあれば教えて欲しいです!

コメント

RMK

義姉の子どもが大きくて
3ヶ月頃で既に10kg近くあり
検診時にミルク減らした方がいいかもと言われてましたが結局そのまま離乳食などが始まって身体も動かせるようになったからか引き締まってきてました!
今はもう1歳になってますが
特におデブって感じはないですよ( ˙ᵕ˙ )

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

3ヶ月で10キロ?!
    上の子まだ10キロないです!びっくりです(๑°ㅁ°๑)‼✧

動くようになったらシュッとするんでしょうけど、今寝返りもまだで寝たままだから、余計に首回りとか苦しくないかなぁって心配してました(´°ω°`)
    前までよく動いてたけど最近あんまりバタバタしないし、上の子と違って寝返りも遅そうです💦

• 9月10日