※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

女性が2日前から食欲がなくなり、お米を食べない悩みを相談しています。手づかみや食事の工夫が難しいようです。改善策を知りたいそうです。

2日前からご飯を食べなくなりました(;_;)

朝ゴハンはパンとバナナですが、自分で手に持ってパン食べますしバナナは食べさせてあげて丸々一本食べます😆

ですが昼と夜のご飯をいきなり嫌がりました。。
スプーンを私から奪い取っておかずは、なんとかフォークをあげて食べるのですがお米がだめです😭
ご飯に1時間以上かかるので大変です😧

食べやすいように小さく丸いおにぎりにしても突き刺して、たまに口に入れるけどべーっと全部出します😣

昨日アドバイスもらって、手づかみしやすいようにノリを巻いてもいやがって手づかみしません。
もともと手が汚れるのが嫌みたいで手づかみは嫌いみたいです😨

あんなに大食いだったのにお米食べないのでおかずしか食べません(;_;)

ミルクもやめて牛乳にしてるのですが、心配です😑

同じように食べなくなった方、どうしたら改善しましたか??

コメント

あーちゃん

参考にならないかもしれませんが、うちも少し前に、私があげたものはなんでもべーっとしてしまうことがあったのですが、娘にスプーンを握らせてサポートしながら食べさせたら、ニコニコしながらパクパク食べました😃

どうやら自分で食べたかったみたいです。

• なーぽん

なーぽん

自分で食べさせてもべーっとしちゃうんです(;_;)
    一時期だけならいいんですが😅

• 9月10日
でぶごん

うちもお米苦手です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
サツマイモにペーストをゴハンに混ぜてサツマイモゴハンにしたら食べましたw
あとは、あんかけゴハンにすると喉越しがよくてお米単体よりも食べてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)
汁物にくぐらせたり、
最終的にはTVを点けて、画面に釘づけになっている隙にお口へ入れていますw

• なーぽん

なーぽん

うちも前までは嫌がってなかったのに急に嫌がりだしちゃって(;_;)
    いろいろ工夫して様子見てみます😀

• 9月10日