※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝ることに不安があります。SIDSのリスクや将来の姿勢について心配です。他のお子さんはどう寝ているか教えてほしいです。

赤ちゃんの寝る姿勢について*
いつもお世話になっています🐱🍀ここ最近息子が夜寝る時必ず横向きで寝るようになりました😅授乳が終わってベッドに置くと左向きになって寝ていきます😴💭ちなみにお昼寝は仰向けで寝ています。
うつ伏せ寝はSIDSの危険性が高まると言われていますが、横向き寝は大丈夫なのでしょうか?😅💦また調べてみると将来姿勢が悪くなったり身体が歪んだりする、横向き寝で寝る赤ちゃんは腸が悪いなどという文章も出てきて何だが不安になってきました💦確かに息子は毎日便は出ず3〜5日に1回という体質なのでその影響もあるのかなーとも思ったり…🌀🌀
皆さんのお子さんは、どのような姿勢で寝ていますか?気にしなくても大丈夫なのでしょうか?😅💦

コメント

ミッフィー(・×・)

うちの子は8ヶ月なんですが、7ヶ月くらいでようやく寝返りをしだして、それからは横向きで寝てます。
特に心配はしてなかったんですが、腸が悪いと横向きで寝るんですか?
うちの子はうんちは最近は毎日してますが、どうなんでしょうか。

ちなみにうつぶせ寝は首が座っていれば、自分で横を向けるので窒息の心配はないと聞きましたよー。
あまり、やわらかすぎる布団だと顔が埋まるので、それもよくないと聞きました。

• yk*

yk*

回答ありがとうございます✨
    私もネットで見た情報ですので、確かではありません😣💦間違っていた情報だったらすみません🌀
    そうなんですね!少し安心しました😊✨周りに危険なものがないかだけチェックしておきます!

• 8月3日
温泉まんじゅう

うちも最近夜は横向きで寝るようになりました!
身体がしっかり発達してきて寝返りも上手になったからかと思っています(*´꒳`*)
そんなに心配していません!

• yk*

yk*

そうなんですかね?☺️💭そういう風に前向きに考えれば気にならなくなりそうです⊂( ˆoˆ )⊃♩成長した証拠だと思っておきます!笑

• 8月3日
ゆう

うちの子も最近は横向きかうつぶせで寝るようになりました!
私もSIDSが心配で保健師さんに聞いたら、首も座ってるし、近くに顔にかかるようなものを置いてなければ大丈夫と言われました。
横向き寝は腸が悪いんですねー(>_<)うちの子も最近は3日くらいでなかったりします(-_-)

• yk*

yk*

結構横向きで寝る赤ちゃんがいるみたいで安心しました☺️✨大丈夫なんですね⊂( ˆoˆ )⊃♩
    腸が悪いというのはネットで見た情報なので間違っているかも知れないです💦💦

• 8月3日
コウ

うちの子も横向いたりうつ伏せで寝たりしてますよ。
でもうんちは毎日最低でも1回、最高で3回はするので便秘とか腸が悪いとかは考えられないです(^^;;
寝返り返りまで出来るならうつ伏せでも大丈夫だと思いますよ。
苦しかったら自分で顔動かすと思いますので(´ω`*)