※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ファッション・コスメ

小さい時からアトピー体質で肌が荒れやすいんですが結婚して家事をして…

小さい時からアトピー体質で肌が荒れやすいんですが
結婚して家事をしてから手が荒れに荒れまくって
大変なことになってます💦
市販で売られてるアトリックスやQ10?やユースキンとかはあんまり効果が得られず
むしろ痒みを増して悪化します💦
何かいいハンドクリームや物があったら教えて下さい。

ちなみに結婚前もお皿洗いやお風呂掃除など
洗剤はほぼ毎日使っていたのに手の荒れはあんまりなかったです。
一応洗剤も気をつけて今きつくないのを使っているのですが
良かったら何か教えて欲しいです🙏

コメント

me

市販だったらヴェレダのジェルはどうでしょうか?
赤ちゃんに使ってる方も多いのでもしかしたら、、
アトピー辛いですよね
私は皮膚科でネリゾナ軟膏をもらって塗ってます💦

• あんず

あんず

皮膚科で貰った薬もなかなか効かなくて‥💦
    ヴェレダのハンドクリーム今度見て見ます‼️✨

• 9月10日
  • me

me

皮膚科で貰った薬効かないんですね💦
    そういえば私よりアトピーの酷い友達が皮膚科で昔グルテンをとるのをしばらくやめてみるよう言われたといってました!
    パンとかうどんみたいな粉から出来た食べ物によく含まれてるらしいです
    グルテンはアレルギーやアトピーの症状を重くしてしまうらしいのでグルテンフリーの食生活をみたいな笑
    ハンドクリームとかではなくて体質からみたいな方法なので回答になってませんよねごめんなさい💦
    もし少しでもマシになるならと思って😢

あとネリゾナ軟膏みたいにステロイドをずっと使い続けてたら皮膚が薄くなっちゃったりして余計に荒れやすくなっちゃうらしいですよね😭

• 9月10日
くまま

私はシンプルがいちばんと思って、白色ワセリン塗ります!
ベタベタするけど、朝はつるつるです!
お風呂上がりのびちゃびちゃのとき(5分以内)にすると、肌が保湿されてるし、水分で伸びて、ベタベタもましになります。
ちーやんさんに合うかは分かりませんが、薬局で数百円なので、試してみてください!

• あんず

あんず

皮膚科からワセリンが入ったのも貰ったことあるんですが
    なかなか治らなくて😭💦
    数百円なら手に入りやすいですよね‼️
    一度市販のも見て見ます😋

• 9月10日
てぃり

私もユースキンなどはしみたり痒くなったりして合わないのですが、アベンヌのハンドクリームだけは使えてます😊

JAM

リスブランのビューティシャンハンドクリームかなりおすすめです。
ネットや、たまに個人薬局とかで取り扱いがある場合があります。

ちなみに、めんどくさいかもですけど、
絶対的にゴム手袋するのをおすすめします。
私もアトピー体質で、
油断してちょっとだし…と素手で洗い物するとすぐに荒れます…
今はオシャレでぴったりフィットして洗い物もしやすいゴム手袋たくさん出てるので、
自分に合うものを探すのも楽しいかなと思います^ ^

りか

同じです💦

全く治る気配がないので、市販は一切使わず、皮膚科でもらうことにしました😭💦

ミュシャ

アベンヌのハンドクリームとってもいいですよ😍
のびるしベタベタしないし😌💡
寝る前にアベンヌのハンドクリームをたっぷり塗って綿手袋して寝たらいいです!要は保湿が重要です💡
それを毎日してたら改善されます🎵
あとは洗い物するときゴム手袋の下に綿手袋つける、洗濯物たたむときも乾燥で手荒れするので綿手袋つけます!
私は以前美容師してて、その時から手荒れが凄まじくて…😭
あまりにもひどければ皮膚科受診おすすめします💡

ふ9🍵

私もアトピー持ちで手荒れしやすいです。
洗剤をオーガニックのやさし目のに変えたり、ハンドクリームをいくつもためしてみたり、皮膚科でステロイド出してもらったりしてみましたが、やっぱり何よりもゴム手袋をつねにつけるというのが1番効果ありました。
手を乾燥させているのは水と洗剤なので、後からなにかつけるより根本原因に触れないのが1番ですよ。

使いやすいゴム手袋探しまでして愛用品を見つけたので、今は手荒れ知らずです!