※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る予定ですか?ベビーベッドが大きいので友人から借りるか、布団だけでも大丈夫でしょうか?リビングにバウンサーを置くのはアリでしょうか?

11月28日が出産予定日です。ベビーベッドって買われましたか?私は友人から借りれそうなんですが、大きいので部屋がいっぱいになりそうで、、、布団だけでも大丈夫なもんでしょうか?
寝ているベッドがクイーンサイズで赤ちゃんと一緒に寝て、リビングはバウンサーを置くって言うのはアリでしょうか?

コメント

ゆかまま☆

うちはベビーベット用意しましたが今は1ヶ月も使わないうちにオブジェと化しました😂
ちょっと目を離すときに入れておけるのであれば便利ですが無くてもよかったかな😓💦

• まるころ

まるころ

そうですね、ベビーベッド使わなくなって物置になるって聞いたことがあります😁あるほうが安心ですけど、迷います。

• 9月11日
たろきち

買いました!
理由としては私と旦那がダブルベッドに寝ていて、赤ちゃんだけ布団というのも変かなと思ったので。
結果としてまぁあってよかったかなとは思いますが、最近添い寝でしか寝てくれないので私たちのベッドでぎゅうぎゅうになりながら寝てます笑
今寝ているベッドが広いなら一緒に寝るのもいいと思いますし、布団で一緒に寝るのもいいと思います。
リビングではバウンサーに置いて様子見ながら料理したりしてます!

• まるころ

まるころ

ベッドが広ければ一緒に寝ても大丈夫そうですね(^_^)

• 9月11日
リア

私はベビーベッド買わずに、リビングに布団敷いて寝てます!多分使わなくなるかなー?と思ったのと、姉が先に出産して何ヶ月後に自分達のベッドも処分して布団敷き詰めてたので😊
よく動くようになったからフラットの方が良かったのかもしれないですね!

• まるころ

まるころ

旦那はベッドで寝て、私はリビングで布団を引いて寝るのもありですね(^_^)

• 9月11日
s♡

予定日同じです😍😍
ベビーベッドはいらないと思います!うちもありますが、ほぼ使わず😅
1人目の時もずっと同じベッドで添い寝してましま!
2人目は上がいるので、リビングでベビーベッド使おうかなと思っていますが、夜はクイーンサイズのベッドで上の子と下の子、私で寝る予定です!
ベッドがよほどフワフワとかでなければ全然大丈夫だと思います◎

• まるころ

まるころ

予定日同じなんですね💕うれしいです!
    ベビーベッドなくても大丈夫そうですね!

• 9月11日
ペケーニョ

うちは姉からゆずってもらいましたが今でも重宝してます‼︎
あって良かったと思います‼︎

でも姉は3人産んで誰も寝てくれなかったみたいです!
使うかはその子によるみたいです(^^;;

• まるころ

まるころ

ベビーベッドあるほうが安心ですよね(^_^)すぐ使わなくなることもあるので迷います。

• 9月11日