※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

家事や育児のがんばりが認められず、旦那との喧嘩が続く女性。感謝の言葉が欲しいけど、旦那の態度にイライラ。喧嘩がエスカレートし、相手を傷つけてしまう。孤独感や認められたい気持ちもあり、どうしたらいいか悩んでいる。

もやもやを吐かせてください!

日曜日なのに朝から喧嘩。

家事、育児のがんばりは
認めてもらえなく
少しでもありがとうや
お疲れ様ってゆってくれたら
それだけでいいのに
口では家事、育児ありがたいって思ってるって
言ってるわりには行動はあたりまえみたいで、
旦那は飲んだあとだったり
食べたあとだったり
ゴミそのまま置きっぱだったりで
だんだんイライラがつのり
嫌みったらしくゴミにたいして
それいるの??
ってきいてしまって、
いらないなら捨ててーってゆってから
育児、家事、仕事のことで
お互い言い合いになり
扇風機飛んでって
テレビ壊れる始末。

いつも喧嘩がヒートアップしてから
あー言い方が悪かったなって
反省してしまう
でもこっちのことも少しは
いたわってーって思う
ワガママなのかな?
いつも家にいて旦那以外話相手いないし
一番認めてほしいひとが
いまいち認めてくれなくて
このもやもやどおしたらいいのー?

コメント

みきたろう

同じです‼️
今朝喧嘩しました‼️
なんていうかいらん事を言われて態度が感謝されてないって思って…
うちも旦那が帰ってくるまで子どもと2人きりだし実家は遠いし。。。
旦那にしか愚痴れないからダメなのかもだけど、それがお母さんとしての仕事だろって言われてからイライラして無視してました。

  • みー

    みー

    月齢も同じくらいで(。>д<)
    ほんとムカつきますよね💔

    一応謝ったし
    寝室に子供と二人でこもってます(笑)

    久しぶりに結構泣いちゃって
    子どもにごめんねってゆったら
    あたしが泣いてるあいだ
    ずーっと笑顔でいてくれた
    ほんとごめんってなりました😥

    世の中の旦那さんに
    だれか奥さんのこと
    誉めてあげてって言ってほしい💔

    感謝の気持ちを口にしてほしい😰

    今旦那はどっか行っちゃいましたけど💔
    出ていくなら一言ゆっていけーってなります💔


    愚痴りですいません。

    • 9月10日
  • みきたろう

    みきたろう

    ほんとムカつきますよね‼️
    大丈夫ですか…❓
    泣きたくなったらわーって泣いて発散しましょう。
    私はこないだイライラがピークになり娘のことをつねりたくなってしまいしてはいませんがそんな気持ちになったのが未だに嫌です。
    ほんと当たり前にお母さんだからとか妻だから家のことやれとか腹たちます。
    だってこっちだって時間も自由も奪われて24時間体制で子育てしてるのに給料はないし。
    最近家にいるのが苦痛で娘を預けて週3くらいで働けたらいいのにって思います。
    現実問題、実際には無理なのですが

    • 9月10日
  • みー

    みー


    わたしも最近働きたくてしょうがないです!
    娘と離れたくないし
    できれぱ一緒にいたいのに、
    旦那と同じように働いてたら
    もっと強く言えるのにって
    いいたいのにお金稼いでないため
    引け目感じちゃって、、
    溜め込んで爆発しちゃって、
    悪循環ですね、
    なんなら旦那が帰ってこないほうが
    スムーズにイライラせずに
    済むのかもなんて思っちゃいますが
    子どもに父親との時間を
    あげたいし、現実問題難しいかなって思ったり、答えがでないままです(。>д<)

    • 9月10日
  • みきたろう

    みきたろう

    そうなっちゃいますね😢
    働きたいけど娘を預ける先がないし、家事、育児の両立を考えるとこのままかなって。。。
    そうそう‼️溜め込んで溜め込んでたまに言うとどんどん言っちゃって昔のことも覚えてるから掘り返しちゃったり…
    子どもにとってはパパもかけがえのない存在だけど😢
    このままでは夫婦間に亀裂が入って仮面夫婦になっちゃいそう😢
    兄弟がほしいとい思ったけどそれどころではないって感じです💦💦

    • 9月10日
  • みー

    みー

    わたしも兄弟思ってたけど
    こんなんじゃ作れないなっておもいますよね!!
    仲良いときは兄弟の話してるけど
    喧嘩のとき考えると絶対につくれないなって
    思いますね(。>д<)

    もー夫婦生活うまくいってくれー!
    母子家庭は避けたいし(。>д<)
    でも子どもに悪いときは
    考えないといけないですけどね💔
    やっぱり他人だから
    なんでもかんでもうまくいくわけはないけど
    結婚したんだしこれからもなかよく
    暮らしていきたいよー😰💔

    • 9月10日
  • みきたろう

    みきたろう

    グッドアンサーありがとうございます‼️アンサーになってませんが😂
    最近ただの同居人みたいになってるからヤバイです😵
    仲良く暮らしていきたいけど些細なイザコザやイラつかされる言葉が多くて💦💦😰
    お互いストレス発散しながらちょっとずつ前に進みましょう‼️

    • 9月11日
  • みー

    みー

    普通の夫婦になれるように
    しなきゃですね😥💔
    普通の夫婦って変ですけど😰

    一応仲直りしたんですが、、
    あたしが長々喧嘩を続けたくないため
    まずはひたすら謝る🙇
    追い付いてから話し合いをするように
    してます!!
    ぎすぎすした雰囲気が嫌いなため
    これでいいのかわからないんですが、、

    • 9月11日
  • みー

    みー

    無理しない用にだけしなきゃですね!!みきたろうさん

    • 9月11日
  • みきたろう

    みきたろう

    私も自分が間違った事言ったとかは思ってませんが長期戦➕冷戦状態が嫌なので。。。
    同じですね‼️
    普通の夫婦っぽくしてきましょ笑。
    面倒なこともあるけれど、いない間はちょっとでも好きなことしたりしましょう〜〜

    • 9月12日