※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
その他の疑問

義姉家族に借りた衣装、クリーニングして返した方がいいですか?娘の自宅…

義姉家族に借りた衣装、クリーニングして返した方がいいですか?

娘の自宅での記念撮影のために子供用のドレスを借りました。

娘のご機嫌次第で2度着ました。計30分も着ていません😅室内でしたし、汗も付いてないと思います。

借りた当初はクリーニングして返すつもりでしたが、ほとんど着てない状態だし、子供用のドレスとはいえクリーニング代が心配です😵

みなさんはこの場合クリーニングして返しますか?

※お礼のお菓子などはドレスと一緒に同封して送ろうと思っています。

コメント

ママリ

私だったらクリーニングして返してもらえたら嬉しいです〜(^ ^)

「親しき仲にも礼儀あり」かな?と(><)

はじめてのママリ🔰

クリーニングして返します…。そのまま返しても義理姉さんがクリーニング出すと思います。

にゃん

一応クリーニングして返すのが礼儀かなーと思います(^^)

借りたら試着程度でもクリーニングして返した方がいいと思います😆

やま

相手はどのくらいの時間着たとかわからないと思いますし、私なら例え10分でもクリーニングだします。
自分が貸す側でもそのまま返されるよりはクリーニングされてた方が気持ちいいですね👍🏻

5ak1

私ならクリーニングして返します💦

汗かいてないつもりでもそのままにしておくとだんだん色変わったりすることもありますし、、、
ドレスなら尚更クリーニングして返すのがマナーかなと思います💦💦

おりおり。

身内でもそこは、きちんとして
返したいと思います...♪*゚

30分でも汗はつきますし
クリーニング代よりドレスの方が高くないですか?😂
買うより安くできた♡と思えませんか?😭

東北在住

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

ですよね!
クリーニングして返すのがマナーですよね😭初めは当たり前に思ってたのに非常識なことをするところでした😭💦💦💦

ご指摘頂きありがとうございます!

hana

借りたらクリーニングしますね!