※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠後、アンダーヘアが濃くなりました。みなさんも同じですか?

妊娠してからアンダーヘアが濃くなりました。妊娠前は全体的に体毛がうすく、アンダーヘアはVラインも整える必要ないくらいの量だったんですが、只今妊娠3ヶ月。
Iライン、Oライン、しっかり生えてきました(;_;)
みなさん濃くなるもんでしょうか…?

コメント

メイ

妊娠すると、毛根が活性化するそうです。
私は胸毛や腹毛の産毛が濃くなった気がします(;_;)
勿論、VIOも濃くなった気が。。Σ( ̄ロ ̄lll)
内診の時とかちょっと恥ずかしいです(〃д〃)

あんこパイ

私は、お腹の毛も、下の毛も
ボーボーです! (ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)笑

妊娠してからみるみるうちに
濃くなって、、
ギャランドゥ〜(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

何とも醜い体になりましたが、
産後は元に戻るっていうし、
特に気にしてません!
旦那に見られるのは平気ですけど
妊婦健診が恥ずかしいです!笑

メイ

因みに、結婚前脱毛サロンの人に聞いたんですが、妊娠すると永久脱毛した毛根も生き返るみたいで、今までツルツルだったとこも生えて来るようになるらしいですよ。

♡

ありがとうございます♡
そうなんです!!内診の時、どこまでハッキリ見えてるんだろう…自分でも見たくないのに…とか考えちゃいますw
たしかに胸もニキビっぽいのができてきたので、活性化してるんですかね(;´Д`)

メイ

あと、生き返った毛根は出産後もそのままなので、脇毛せっかく永久脱毛したのに!!!って思ってます(笑)(^^;

♡

産後は元に戻るんですか♡
いいこと聞きました♡
そうなんですよね、別に見せる場所じゃあないし、いいんですけど、内診が恥ずかしいです…。
かといって処理するのもなぁ…

ぎゃらんどぅーってへその下だけ濃くなりました?
わたし、下腹部全体が産毛がフワフワして猿みたいですw

♡

あ、たしかに腕とか脇は脱毛きれいに終わってたのに、最近存在感あるんですよね~!(;д;)
ほんと、せっかく通ったのに!!って感じですね(笑)

るっちょ

分かります。
お腹はみるみるうちにふっさふさ!
汚いですがお尻の方まではえてきたとかは驚愕しました。
内診の時は恥ずかしかったけど
赤ちゃんのためと開き直りました!笑

ビキニラインは剃ってましたが臨月でお腹のおかげで見えなくなり放置してるのでどうなってるのやら。。。

いじって濃くなるより産後薄くなると聞くので我慢して放置してます(>_<)

♡

今はウォシュレットの大切さを痛感してます!!
汚い話、毛のせいでちゃんとキレイに拭けてるか気になります。。
ちゃんと剃ってたらいいんでしょうけど、それが少し伸びてチクチクしだしたら余計に恥ずかしいですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わたしも産後まで剃らないことにします。(気になるけど)

リンりん

見てるお医者様側も慣れてますし知ってますし気にしないでください♬
ちなみに産後にいつの間にか元に戻ってますよ!
私はお腹の毛でしたが今はツルツルとまではいきませんが普通に産毛があるな、ぐらいです^^

♡

そうですよねー!お医者さん見慣れてらっしゃるし、清潔にしておけば恥ずかしいことないですよね(/ω\*)

産後いつの間にか戻るときいて安心しました!!

Axxx

私も旦那に言われました 笑
確かにお腹のウブ毛?がすごく濃くなり、アンダーヘアも(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)しかも乳首にまで生えてきました (泣" さすがに旦那に見られたくないので乳首は処理します 笑

うさママ

私はアンダーとお腹(特に下っ腹)と腰が濃くなりました〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お腹の赤ちゃん守ってるんだな〜っていう部分が濃くなったので、ちょっと感動しました!
検診は恥ずかしかったけど、剃らなくても自然に抜ける!って聞いたので、剃らないで我慢しました(>_<)

お腹付近が濃くなった代わりに、腕や脚は全然生えなくなって、その部分のお手入れは楽になりました♡(笑)

♡

みなさん濃くなるのですね!!
乳首はチェックしてませんでした…
色も濃くなるし、張ってて痛いし、旦那には最近全然見せてませんw

♡

確かにそうですね!!
腰はノーチェックでしたが、お腹がホンワリしてるから腰もホンワリしてるだろうな。。
たしかにお腹周りとか下半身中心に濃くなってるから、赤ちゃんを守るための本能ですよね!!
いつか抜けるならほったらかします(^o^)笑

しちゃ♡

エステサロンでで働いてますが
脱毛もやってます!
わたしもある程度脱毛は
済ませてますが
妊娠してから
お腹の毛とVライン
二の腕の毛が濃くなりましたー(T_T)