※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

生理が再開しません。1歳3か月の子どもがいます。完全母乳で育てて、今…

お世話になっております。
生理が再開しません。
1歳3か月の子どもがいます。
完全母乳で育てて、今は夜間の授乳と休日はスキンシップとしてくわえたいときにくわえさせてます。
ちなみに授乳は卒乳を目指していて、断乳する予定はありません。
産婦人科に通った方がいいのでしょうか??

コメント

かなたん*

私もまだ母乳あげていて再開してません😱

排卵していない場合もあるけど、まだ母乳飲んでいるからなのかな?と思っていてやめてからしばらく経ってもこなかったら病院に行こうかなと考えてます🙌

二人目がほしいなら見てもらってもいいかもしれないですよね😋

まる

私も二人目が早くほしかったのに、なかなか生理再開しなくて、産婦人科に電話したところ、断乳してそれでも数ヶ月後に生理来なければ来て下さいと言われました。
ホルモンの関係で授乳止めないと来ない人も居るので、卒乳してから病院行かれた方が良いかなと思います。

私は1歳3、4ヶ月位に体調を崩し薬服用のため断乳したら断乳した日から1ヶ月後に生理再開しました。

因みに、知り合いは一歳半過ぎても完母の為かまだ生理来ないと言ってました。

うみそら

私も子どもが1歳7ヶ月で産後初めての生理がきました。卒乳は1歳8ヶ月でしたが、授乳回数が1日に1回とか2日に1回とかなってきた頃に来ました。
1歳3ヶ月ごろ、お股の調子が悪くて婦人科にかかった時に、まだ授乳してるなら生理来てなくて大丈夫と言われました!
授乳終わって3ヶ月ぐらいだったかな?それぐらい経っても来なかったら受診してくださいと言われました。
生理開始後、私はすぐに2人目を妊娠しました。

まみ

皆さんありがとうございます!
安心しましたー!!!