※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

三歳の子供の食事について気を付けることについて教えてください。

上の子が来月で三歳になります!
三歳になると、食事ではどのような事に気を付けていますか?
・味付けは大人と一緒?
・甘いものはどこまであげて良い?
・スナック菓子、ファストフードなどはどこまで許容する?
ひとつでもいいので、皆さんがどのようにされてるか教えてください(´ω`)
※我が家は割とゆるいので、自然派!無添加!を心掛けてる方はあまり参考に出来ないです…すみません(^_^;)

コメント

まこ

うちは特に気せずなんでもあげてますがまだ生物はあげてないです!
あと私が甲殻類アレルギーなのでカニ、エビも茹でててもあげてません
それ以外は私達と同じ物をあげてます😊お菓子も旦那がよく食べるので一緒に食べてます

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます(^-^)
    お菓子もあげているんですね!ポテトチップスとかですか??

• 9月10日
  • まこ

まこ

ポテチとかも2歳なる前からあげてると思います💦アイスも1歳前から少量づつあげてます😊上の子が下の子になんでもあげるので下の子はなんでも口にするのが早いです

• 9月10日

わかりますー!うちも下の子は色々デビューが早くて(^_^;)
    一人目は慎重だったのになぁと思いつつ、下の子だけあげないのも可哀想でついあげちゃいます💦

• 9月10日
  • まこ

まこ

ほんとそーですよね💦
    2人目から色々適当になって来てて😅それである程度1人目、2人目、3人目って性格決まって来るのかな?って思ったりしてます

• 9月10日

あー、確かにそれはありますね!
    我が家もすでに長男は慎重な性格で、次男は大雑把な感じが見えてます(^_^;)笑

• 9月11日
  • まこ

まこ

ですよね😅うちも1人目は慎重で2人目はやりたい放題です😓末っ子は上の2人見て育つので賢い感じがします🤔

• 9月11日

そうなんですね!面白いですね😆

• 9月11日
ととこ。

最初は神経質にやってましたが私がもともと薄味なので気にせず大人と同じ味付けをたべてます。
今はマックとかもたまに食べてますしお刺身なんか大好きすぎて…(笑)

お菓子は食事をしなくなるのでほとんどあげませんが菓子パンくらいならあげることもあります。

お刺身あげているんですね!
    お刺身好きなら回転寿司とかも食べられていいですね(∗•ω•∗)
    うちの子も菓子パン好きです(^_^;)

• 9月10日
kr

1歳半ぐらいからファストフードもピザとかもあげてます😅
スナック菓子もベビー用ではなく普通のもの、唯一チョコレートと炭酸飲料だけは4歳ぐらいかな?と考えてます!

うちも下の子は既にマックとか食べてます😅
    上の子はこの前炭酸飲んでみて嫌がってました!

• 9月10日
controlbox

・味付けは大人と一緒です。
・先日31のアイスケーキを食べました。
・何をあげるのも抵抗ないですが、お菓子はそもそも私が食べないので食べる頻度は少ないです。

今あげるのに気をつけてるのはそばくらいです。(そばも大丈夫だと思うんですが、チャレンジが伸び伸びになってます)

お菓子やファーストフードなどは、中毒みたいになって来たらあげるのをやめますが、今のところもらえなくて癇癪をあげるとかはないので、親と一緒のタイミングなら何でも食べさせてます。
歯磨きは忘れないように気をつけてます!

うちもそばだけまだです!
    家でそばを食べる機会が無いので、デビューしそびれてます(´・_・`)
    たしかに中毒になっては困りますが、たまになら大丈夫そうですね(^-^)
    歯磨き!大事ですね!

• 9月10日

うちは生物以外はもうほとんど制限なくあげてます。

うちも生物まだです!
    結構皆さん何でもあげてるんですね(∗•ω•∗)

• 9月10日
さくら

食事は大人とほぼ同じですが、味付けが濃くならないようにはしてます。
アイスやファーストフードはたまに一口ぐらいですね。ピザだけはたまに食べる時は普通の量ですが。
生物はあげてないですが、アレルギーはもう気にしてないです。
3歳ぐらいになるとゆるい家と気を遣う家の差が大きくなってきますよね。

我が家も子どもが同じものを食べるようになってから、大人の味付けを薄くしました!
    1口だけで止まりますか(^_^;)?うちはもっと!って言うか、全部1人で食べたいって言って聞かないです💦
    そうですね、親の決意が固くないと厳しくし続けるのは難しくなりますよね(>_<)

• 9月10日