※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オイク
その他の疑問

こんにちは、来年の1月に男の子が産まれます!皆さん、お子さんのお名前…

こんにちは、来年の1月に男の子が産まれます!皆さん、お子さんのお名前は、どのように決めておりますか?
本とか買って字画を調べたほうがいいのか‥何を参考にしたらいいのか‥悩んでますあ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ゆいたんママ

名付け本買いました☺️

• オイク

オイク

ありがとうございます😊❤︎

• 9月10日
はる

なんとなく好きな響きをメモみたいにたくさん書いていって、次になんとなく漢字を当てはめながら、漢字の意味を調べて、意味的に良さそうな字を見つけながら決めてます😊
自然が好きなので自然に関係する漢字〜とか、人との繋がりを大事にして欲しいからそういう意味の字を使いたい〜とか、だんだん絞れてきます✨
私は響きを1番重視してるので、まずそこから決めちゃいます😊

• オイク

オイク

ありがとうございます!私たちも自然が好きです〜!そういうのもいいですね!参考にさせてください。

• 9月11日
okj

私も1月出産予定です!
名前は、自分たちが好きな意味、漢字、響き、苗字との相性などで考えています。
1人目の時も本は買いませんでした。ネットで無料姓名判断とか、赤ちゃん名付けなどで調べると出て来ますよ〜
初めてのプレゼントだし、一生モノなので悩みますよね〜

• オイク

オイク

ありがとうございます。本当に‥一生のプレゼントですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)悩みます。

• 9月10日

適当に名前挙げて画数調べて…を繰り返して幾つか候補をきめました!トツキトオカでもらえる名付けブックには名前の候補がたくさんのってましたよ~!

• オイク

オイク

ありがとうございます!
    わたしも、トツキトオカの名付けブックもらいました。まだあんまり目を通してなかったので、見てみます!

• 9月10日
youuu

お互いにまず付けたい名前を出して
本を買って漢字を調べて充てにはしてませんがネットの姓名判断もしてみたり、最終的には1つに絞り読み仮名を決めて漢字は神社で決めてもらいました(^-^)

• オイク

オイク

ありがとうございます!神社で決めてもらうのもいいですね!
    漢字もいろいろあるので、悩みます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月10日
アーニー

名付けの漢字本買いました。
使いたい漢字にどんな意味があるのか、
熟読しました。

• オイク

オイク

ありがとうございます。
    結構、私も漢字の意味を気にしてしまいます💦

• 9月10日
ひなあられ

画数は本とかサイトによって違うので、気にしませんでした!
2人で使いたい漢字を出して、そこから考えました(*´∀`)

• オイク

オイク

ありがとうございます。やっぱり本やサイトによって画数がちがうんですね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月10日
ひか

名付け本とネットで色々調べて決めました!
名付け本もネットもですが・・
普通にキラキラネームが混ざっているので注意です💦名前のバリエーションを増やす為のような気がしますが(^▽^;)

ずーっと色んな名前を見てると感覚も麻痺してくるので、候補を決めて第三者に読んでもらい、読める名前がオススメです✨

• オイク

オイク

ありがとうございます。
    キラキラネームは、出来たら避けたいですね。私も読み間違えられない名前にしたいなーと思ってます。

• 9月10日
  • ひか

ひか

呼び方やイメージ、字画、使いたい漢字など全て盛り込もうとするとキラキラになりやすい気がします💦どれかに絞った方がスッキリとした良いお名前になると思いますよ(。´・∀・)b
    うちは旦那と意見が合わなくてしばらく揉めたので、候補は早いうちから絞った方がいいと思います!

良い名前が付けられるといいですね(^^)✨

• 9月10日
  • オイク

オイク

アドバイスありがとうございます!
    うちの夫婦も意見がわれそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月10日
ぴょ

使いたい感じとかどんな呼び名で呼びたいとかから考えてます。
画数はネットで調べてます。
3つくらいに絞って、産まれたとき赤ちゃんにどのイメージが一番合うかで決めようと思ってます。

• オイク

オイク

ありがとうございます٩(^‿^)۶そうですね!3つくらいに絞っておくのいいですね!産まれた赤ちゃんのイメージって大切ですよね!

• 9月10日
べーさん

うちも男の子で旦那の名前から一文字使いたいと思っていたのでそれを基準に響きで決めました(^-^)/

• オイク

オイク

ありがとうございます!
    そうなんですね!それも良いですよね!参考にさせていただきます!

• 9月10日
毎日が分刻み

名付け本は図書館で借りました~

• オイク

オイク

ありがとうございます!図書館で調べるのありですね!

• 9月10日
hana

旦那と話し合って読みから決め、字画見ながら感じを決めました!
たまごクラブのおまけでネットで姓名判断見れるものがあり、それを使ってました(´ω`)

• オイク

オイク

ありがとうございます!たまごクラブのオマケに、そんなものがあったんですねー!

• 9月10日