※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで朝までぐっすり寝ていない悩みです。夜中におしゃぶりやおっぱいを与えても寝ないことがあり、旦那から泣かせるように言われてしまいました。同じような方いらっしゃいますか?改善方法はありますか?

来週で8ヶ月の息子を育ててます。

生まれてから1度も朝までぐっすりだった日がありません。
更に最近は夜泣きが始まって参ってます。

離乳食は2回食でけっこう食べてくれる方なので
夜8時ころと朝5時頃におっぱいをあげてます。
ちなみに完母です。

夜中起きた時はおしゃぶりを加えさせると
すんなり寝ることが多いです。

今日は夜中おしゃぶりもおっぱいもダメで全然寝てくれず、旦那から泣かせとけと言われました。
普段何もしないくせにその発言は許せなかったのですが、
もし泣かせておいたらそのまますんなり寝てくれるようになってくれるのでしょうか?

なかなかネントレする勇気がなく…💦

朝までぐっすり寝てくれるとか聞くと落ち込みます😓

同じような方いらっしゃいますか?
また少しでも改善する方法はありますか?

コメント

パパンス

旦那さんがいうように少し泣かせておくのも手です☺️

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの息子たちも朝までぐっすり寝るようになったの遅かったですよー(>_<)
下の子は1歳2ヶ月で断乳するまで、上の子は断乳した後も2歳近くまで毎晩泣いてました(^_^;)
うちはそのまま泣かせてて勝手に寝たことはないですね…笑
よほど泣いてひどい時は1回部屋を移動してお茶飲ませたり、明るいところに行って泣き止ませたりしてました。
夜中はおしゃぶりで授乳なしですか??

みぃぃゃ

うちの息子も夜間断乳しても朝までぐっすりだったことは1度しかないです💦だいたい1~3回起きますが、抱っこ&トントンで寝ます🌱

うちの子も夜泣きにしますがうちの子の場合、寝てから30分くらいして夜泣きにするのでだいたい9時頃泣きます😵
最高40分泣きました!
外出たり、部屋をウロウロしたり、水道を出したり、冷蔵庫開けたりしているうちにピタッと泣き止みました

すやねむカモミールというハーブティーがありお試しでメルカリで買いましたが効果あったのか夜間断乳なのかわかりませんが夜泣きは減ったかもしれないです☆←3回食にもなって生活リズムも落ち着いたからかもしれないですけど…

夜泣きは昼間の刺激や発達過程なので泣かせるしかないかもです💦息子も夜泣きしている間は不安だと思うので私は大丈夫だよ~など声はしっかりかけてあげてました!

りゅうベビ太郎

ぐっすり寝るって何だよー!って思いますよね(><)
息子も朝までぐっすりなんて日一度もなかったですよ!夜中は3回くらい授乳してました。
最近突然、自然卒乳して、そしたら夜少し泣いてもすぐ寝てくれるようになりました!突然すぎてびっくりです。

ずっとは続かないので今だけと思って割り切って付き合ってあげるのも今しかできないなって思います!