※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家事・料理

今度から、フローリングに畳を敷いて、親子3人布団で寝ることにしました…

今度から、フローリングに畳を敷いて、親子3人布団で寝ることにしました
子どもの頃からずっとベッドで、布団で眠るのが初めてなのですが、お布団を敷いて寝ている方は、毎日お布団を押入れ等に片付けていますか?
もし押入れにしまわない方は、どのようにしているか教えてください!

コメント

ととこ。

万年床です(笑)
ニトリで買った除湿シートをマットレスと布団の間に挟んで寝ています😃
これでカビたことはないです( ´ ▽ ` )
すのこなくても大丈夫です。

• ことり

ことり

万年床でもカビたりしないんですね😳
    すのこも買う予定がないので、心強いです笑

• 9月10日
  • ととこ。

ととこ。

かれこれ3年近く…何度かあげたりはしましたが万年床です(笑)

全くカビてません(;゚∀゚)

• 9月10日
a.mama

アパートなので押入れに物がいっぱいで入らないので毎日畳んでます😝掃除などする時は干してます‼️

• ことり

ことり

畳んでお部屋に置きっぱなしということですよね?
    カバーなどせずにそのまま置いていますか?

• 9月10日
4児のママ🩷

実家でシングルの布団で寝ていた時はたたんで端に寄せてましたが、、

いまはダブルの大きいマットレスで旦那と寝ているため収納できないし、
片付けてません😂

理想は毎日片付けて、
収納した方がスッキリするし、
見えなくても寝汗は必ずかくみたいですからね…。
布団購入するときに、
寝具専門店のおばさんが…
長持ちさせるためにも、湿気とるためにも床に放置は辞めた方がいいと言われました( °_° )

• ことり

ことり

確かにダブルだと収納できないですね💦
    ダブルを買おうかと思っていたのですが、シングルサイズにします笑
    ダブルのマットレスだと、干すのも大変ですよね…

• 9月10日
たかち

私はほぼ毎日おチビのだけでも干してます。雨の日は空気が通るようにあげてますよ。

• ことり

ことり

子どもの布団なら小さいし、干すのも楽そうですね!

• 9月10日
Mama⭐️

わたしも子供ができてからふとんに移行しました!マンションでしまえる場所がないので、あさ皆んながおきてきたらスノコごと持ち上げて干してます!二つ折りに干せるやつ便利ですよ😌
我が家は天気のいい日にはシーツは毎日洗って布団は外に干します👐🏻

• ことり

ことり

折り畳めるすのこ、便利そうですね!
    今、子どもが寝返り覚えたてでころがるのが楽しいみたいで
    すのこは段差ができるから買うの迷っていたのですが、購入も視野に入れてみます!

• 9月10日
a.mama

寝る部屋はリビングと別なので畳んでそのまま置いてます😅また夜に敷くのでカバーなどしていません💦

• ことり

ことり

あ、うちも寝室とリビングが別なので、そのままにしても問題ありませんでした笑

• 9月10日
  • a.mama

a.mama

人が来て見えるならカバーなどしますが別の部屋だと見えないしいいかなーと🤣

• 9月10日