※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

抱っこ紐での寝かしつけが癖になるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐での寝かしつけって癖になりますかー?3ヶ月に入り7キロ越え。抱っこでしか寝なく1時間近く寝かしつけでかかることもあるのでつい抱っこ紐に頼ってしまいます😭💦
←するとすぐ寝ます笑

昔はそうだったけど今はこうだよとかこのくらいの時期から方法買えたよ等お話し聞かせてくださーい!🙌

コメント

。

前まで、
夜は音楽かけたり
寝た振りすると寝てくれたのですか
おんぶで寝かしつけしてたら
おんぶでしか寝なくなってしまいました、、(笑)

昼間は、おっぱいで寝落ちとか
抱っこで寝落ちとかしてくれるんですけどね、、(T_T)(笑)

• coco

coco

うちも昼間だとトントンやおっぱいで寝落ちもあるのですが😭夜はてごわい…

• 9月10日
tanpopopon

うちはそのうち抱っこひもやだーって時期が来ました😅
寝てくれるうちは頼っていいと思います🎵
10ヶ月越えたくらいから部屋をなにも見えないくらい真っ暗にして一緒に寝ていたら寝るようになりましたよー

• coco

coco

へー!そんな日が来るかな?笑
    10ヶ月くらいになったらそうなってほしいです😭👏✨

• 9月10日
0..2mam

癖にはならないと思います^_^
うちの子もエルゴに入れれば寝てたので昼寝とか朝寝とか常にエルゴでしてました^_^おんぶできるようになってからも、おんぶで寝かしつけとかしてましたけど、普通に寝ますよ^_^
たまにだっこたっこと言いますが、密着したいだけみたいで、ギューとするとオッケーです!

• coco

coco

うちもエルゴです!エルゴ最強ですね!おしゃべりできると意思疎通も少しは楽になるかな?👶💋

• 9月10日
りか

私も3ヶ月ごろまでは抱っこ紐で寝かしつけしてました。
でも、抱っこ紐から降ろす時に起きることが多く、抱っこ紐の形のまま寝かせてたりしてたので、体にも良くないかなと思い、特訓をしました。

リビングで床に防水マットを引き、その子が大好きなタオルを持たせ、ひたすら泣かせて寝かせるという特訓です。
最初はだいぶ慣れるまで心配でしたが、ある程度してくると、タオルで寝てくれるようになりました。
自分達が寝る頃に寝室に連れて行きましたが、爆睡で楽でした。
中々、寝ない時は間でオムツ変えたりと。

10ヶ月の今では、隣の寝室で添い寝で見守ると自分でタオルをしゃぶりながら寝返りで寝付く事が出来るようになりました。
お昼寝も自分で寝付く事が多いので凄く楽です。
気が向いたらされて見てください。

• coco

coco

抱っこ紐のまま寝るとは!👏✨
    なんで防水マットなんですか?
    ネントレってやつですね!

• 9月10日
  • りか

りか

抱っこ紐はおろして、赤ちゃんはそのままと意味です。
    別に意味はありません>_<

• 9月10日