※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、骨盤ベルトを巻くべきか悩んでいます。足が痛くて家に引きこもり、運動不足か骨盤か不安です。

帝王切開の方にお聞きしたいです(•ᵕᴗᵕ•)
産後の骨盤ベルトはやりましたか?

帝王切開でもホルモンで骨盤は開くので巻いた方がいいと助産師さんに言われてましたが・・・
傷痛いわ・・・初めての育児で余裕なくて・・・1度も巻いたことなかったんですが(買ってるのに)・・・
最近特に足痛くて・・・(TT)・・・立ち上がる時に痛くて・・・💦
生まれてからほぼ家に引きこもりで・・・ただの運動不足か!?って思ってたんですが・・・
もしかして骨盤か!?って思いまして・・・。

コメント

いぬがお

巻きましたよ。グラグラだったので💦私は最後の最後で緊急帝王切開だったので、またちょっと違うかもですが💦
体は色々おかしいとこが出てきますね(*_*)

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます😌
    私も緊急帝王切開でした😌
    促進剤打ち5cmまで開くも赤ちゃんの心拍低下で危険⚠と判断され緊急帝王切開となりました。
    グラグラ😱・・・私にはそのグラグラは解りませんでした・・・
    ただの運動不足かなと・・・😓

・・・ってな事で今更ですがベルト巻いてみました😅

• 9月10日
ぼむぽむ

私も産後使う予定でしたが緊急帝王切開になりベルトすると傷痛いしトイレ行くたびに外すの面倒くさいしで結局整体行きました(^^)

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます😌
    私も緊急帝王切開でした😢
    緊急帝王切開の方って多いのですね😲
    緊急は縦に切られますもんね・・・ベルトがキズに触れて(>_<)

・・・ってな訳で今ベルト巻いてみました😅

• 9月10日
あちゃん

先月、帝王切開で出産しました!

傷の痛みでも後陣痛でもない痛みがすごくて、先生に相談したところ、骨盤の歪みだから骨盤ベルトした方がいいよ!って言われてつけてますヾ(*'∀`*)ノ

傷に当たらないようにつけるのが少し難しいのですが、骨盤の痛みはだいぶ楽になりましたよ💓

体型を戻すには6ヶ月以内が大事みたいなのでつけてみるといいと思います(*p'∀'q)

本当は骨盤矯正に通いたいところですけどね〜(*′ω`)

• ままりちゃん

ままりちゃん

6ヵ月以内ですかΣ(゚ロ゚;)
    良かったまだ間に合う(>_<)

痛い所が膝下だったので・・・ただの運動不足だと思ってました。
    骨盤のゆがみから来るのかもしれませんね😲

• 9月10日
らーひー

緊急帝王切開で出産しました!
傷が痛くてできなかったです😢
産後、4ヶ月くらいから通ってた整体にまた行き始めました^^

• ままりちゃん

ままりちゃん

私も緊急帝王切開でした😊一緒ですね😆
    傷痛くてベルトなんて巻けませんよね(∩´﹏`∩)
    普通の下着もゴムの所が傷に触れて痛かったのに・・・。
    ベルトだけでマシになるか解りませんが折角買ってあったので・・・やってみます(•ᵕᴗᵕ•)

• 9月10日
トム*

私も骨盤ベルトしてないです💦そして最近足が痛いです💦
ゆなママさんは足のどの部分が痛いですか?私は両膝とかかと?が痛くて。゚(゚´Д`゚)゚。
逆に質問しちゃってすみません(^-^;

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

同じ~💦
    私も膝や膝下辺りが痛くて・・・骨盤と関係ないと思って過ごしてたんですが・・・
    ふと骨盤かな?って思って・・・。

• 9月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

あ!両足です。

• 9月10日
  • トム*

トム*

私は前置胎盤で妊娠中のほとんどを安静に過ごしてて、最後の1ヶ月は入院もしてたので筋力が落ちたのかなって思ってました( ̄▽ ̄;)
    骨盤が原因とは思いつかなかったです!

ベルトも暑い時期でしたし痛みもあったから無理でした💦
    今は整体などに行って見てもらうのがいいのかなと思ってます(๑・̑◡・̑๑)

• 9月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うわ~💦妊娠中の殆ど安静😱
    お疲れ様でした(>_<)
    赤ちゃんと同じ生活して・・・食べて寝ての生活してたら・・・筋力落ちてんのも原因ありそうですね・・・足も痛くなるか😓

そうですね!真夏はこんなベルト巻けるかぁ~!って感じでしたもんね😅
    今日から巻いてみて様子みます😌

整体行けたら1番なんどけど・・・

• 9月10日
のりたまこ

帝王切開ではなかったのですが、上の子の出産後、膝痛くなりましたよ!
赤ちゃん抱っこした状態で(手をつかずに)立とうとするので負荷がかかってたのかなと。
骨盤ベルト巻いたら安定して多少マシになったので効果あるかもしれませんね。
持ってらっしゃるとのことなので試してみては??

2人目が帝王切開予定なのですが、荷物に骨盤ベルト入れるの忘れてたので入れておきます😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かに・・・赤ちゃん抱っこして立ち上がる時負担掛かってますね~😓
    先程、ベルト巻いてみました😄トイレの時面倒ですが・・・😅
    ご出産もう直ぐなんですね(^^)頑張って下さいね😄

• 9月10日
  • のりたまこ

のりたまこ

ベルトはどこのやつですか?

私の持ってるベルトはトコちゃんベルトなのですが、腹巻→ベルト→ショーツの順で着けるのでトイレでもショーツだけおろしてそのままできましたよ(^-^)/
    もしくはブラトップの上から巻いてました。笑

帝王切開、怖いですが頑張ります!

• 9月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

おはようございます😊
    トコちゃんベルト有名ですよね(^^)私が持ってるのは比較的安い犬印のベルトです😅なるほど!ベルトの上にショーツ!・・・早速やってみました(笑)

帝王切開怖いですよね~😖💦
    私は緊急帝王切開だったので・・・覚悟出来ないうちに始まってずっと泣いてました・・・赤ちゃん見してくれた時涙で見えなかったです😢しかも32w・・・😢

のりたまこさん頑張って下さい(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

• 9月11日