※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

旦那の家庭が複雑で親戚もいないに等しく、仕事上、夜勤もあるので、旦…

旦那の家庭が複雑で親戚もいないに等しく、仕事上、夜勤もあるので、旦那が夜勤のときは実母に来てもらっています。
先月までは、毎日夕飯を作りに来てくれていました。
夕飯を作りに来ていたときから、キッチンの使い方や、スポンジの置き場所が違うとか、床に米が落ちてるとか、いろいろ細かいことを言ってて、旦那の小言にイライラしてました。毎日来てくれていたときは産後すぐで私も実母に当たってしまっていたこともありました。
いまは旦那の夜勤の時だけ泊まりに来てくれ、夕飯を作ってくれています。が、布団に寝ないで欲しいとか靴下を履いてもらってとか言い始めました。
実母とはいえ、手伝ってもらってる立場でやはり気を使います。なんか旦那と実母の間に挟まれ、乳飲み子抱え、おかしくなりそう。

コメント