※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

おしっこをしっかり吸収するおむつを教えてください。肌触りやサラッとしていることではなく、尿が多量でも大丈夫なものを探しています。体重8.2キロの細い女の子で、ムーニーLサイズは太もも周りが緩いです。Mサイズではどこが漏れないか気になります。パンパース、マミーポコ、ムーニーは使ったことがありますが、吸収面も知りたいです。メリーズやゲンキも気になります。

使い比べておしっこをしっかり吸収すると思われたおむつを教えてください。
ちなみに肌触りやサラッとしているなどではなく、尿が多量でも大丈夫という点です。

沢山食べて沢山水分もとるのでグーンMサイズでは表面が湿るようになりました。
頻繁にかえないのではなくて、まとめてどばっとするタイプみたいです。

そこでムーニーLサイズ女の子用にしましたが、太もも周りが緩いです。

74センチ8.2キロで細みです。

一番小さめのムーニーが緩いので困ってしまい、Mサイズではどこが漏れないのか気になります。

パンパース、マミーポコ、ムーニーのMサイズはつかったことがあるので、メリーズやゲンキも気になります。

パンパース、マミーポコ、ムーニーは肌触りしか意識してなかったので長く使われていて吸収の面もご存じのかたがいらっしゃいましたらお願いいたします🙇

コメント

ももんちゃん

78㎝8.8㎏の娘はメリーズM愛用してます!
夜たくさんおしっこ出ても漏れたことないです☺

• つき

つき

ありがとうございます😃

メリーズならムーニーとワンサイズ違うのでは?というつくりだし、吸収でも評判ですね✨

• 9月10日
ガラピ子

私は吸収率は断然パンパースです!

• つき

つき

ありがとうございます😃

メリーズは昔から産院でも使われてるし安心のブランドイメージがあります。

余談ですがガラピコが大好きすぎます 笑野菜や

• 9月10日
小mai

息子74センチ8.4キロですが、パンパースL使っています。細身ですが、太もも周りも気にならないです。

吸収力については、最近少し改良されたみたいですね。

• つき

つき

ありがとうございます😃

体系が似てらっしゃるので助かります。
    確かにムーニーと並んで小さめだし、ムーニーよりまた上が深くて安心感がありそうです。
    改良されたんですね!
    前に使ったらぶよっとなったのが気になりましたが、改良されたなら気になります。

• 9月10日
。

8キロで、メリーズのMです

おしっこ大丈夫です🙆✨

よあ❤︎

わたしが今まで使ってて吸収率がいいなと思ったのは
アカチャンホンポで売ってるホワイトってオムツです!
肌触りも良く、吸収性も高いですよ😊
うちの子も1回のおしっこの量が多くてこまめに変えなきゃダメでしたが、ホワイトにしてから数回しても大丈夫になりました🙆✨

• つき

つき

ありがとうございます。

オムニセブンとアカチャンホンポ限定の高級な感じのですよね?
    気になってました!
    吸収も良いんですね。

• 9月10日
  • よあ❤︎

よあ❤︎

そうです!それです!
    息子は今Lサイズを使っていて44枚程で1200円近くてちょっとお高いですが
    吸収性はバツグンだと思っています😆
    普段はムーニーマンのLを使って、頻繁に変えられない時や寝る時ホワイトって感じで使い分けしているので、そこまで値段も気になりません!

• 9月10日
  • つき

つき

使い分けは名案ですね!

確かに寝てるときにかえると泣いちゃうか目を覚ますし、外出先やチャイルドシートでうっすら漏れたことがあり心配でした。
    アカチャンホンポが近くにないのでオムニセブンで見てみますね。

• 9月10日
  • よあ❤︎

よあ❤︎

毎回ホワイトにしちゃうとオムツ代大変なことになっちゃうので😭

確か3時間用と12時間用と2種類あったので用途に合わせて使い分けするといいかと思います!
    ちなみにうちは12時間用で、夜寝る前に変えて最高10時間程履かせたままにしてましたが、パンパンにはなってるものの漏れはなかったです😊👌

• 9月10日