※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間について、新品を買うかレンタルするか悩んでいます。お子さんが複数いる方の経験を聞きたいです。

ベビーベッドは何ヶ月くらいまで使いましたか?

上の子のときは大人ベッドを使ったので3ヶ月で寝返りを始めた時に布団で添い寝にしました。

この度下の子出産にあたり、上の子が昼夜とわず下の子を踏んだり覆いかぶさったりしないように、義兄からベビーベッドを借りました。

しかしいざ組み立てようとしたら部品が足りず…😫

特殊な部品なので探してまた組み立てて、というよりは新しい物を買うかレンタルするかにすることにしました。

よく、レンタルがいいとは聞きますが、使う期間によっては同じくらいだったりもしくは高くついたりすることもあるようで、、、

できればお二人以上お子さんがいる方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

私も上の子が踏み潰さないようにとおもってベビーベッド検討しましたが、結局1ヶ月しか使いませんでした。逆にベッドに置いておくと上の子が『赤ちゃんみたい!』『赤ちゃんのお世話する!』

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦

上の子が赤ちゃんみたがってベッドに無理やり登ろうとしたりして、見えないとこにやると余計に危なかったので結局今使ってません😅

• 9月10日
  • white-lilac

white-lilac

なるほど!確かに、赤ちゃん見たがって登るってうちもありそうです💦
    1ヶ月なら絶対レンタルがお得ですね!

• 9月10日
suu♡

上の子も下の子も2ヵ月ぐらいだったかと思います😅
どうしてもベビーベッドだと寝付きが悪くて泣くので添い寝になりました😅
踏まれるかも~潰されるかも~と不安でしたが上の子が下の子の事ちゃんと気にして近く通る時は凄く慎重に歩いてくれたので踏まれることも覆いかぶさられることも無くでほっとしました😅寝返りで潰されないか心配だったので添い寝で使えるガードがついてる添い寝ベッド?ベッドインベッド?のようなものを買おうか迷ってました😅結局買いませんでしたが(^_^;)

white-lilac

やっぱり添い寝になりますよね😅
    上のお子さんがちゃんと下のお子さんのこと気にかけてきをつけてくれていたんですね!優しいお子さんですね✨
    1年とか使わなければレンタルの方が絶対お得ですね!

• 9月10日
にゃー

今でも使ってます( ^∀^)

ベビーベットで寝かせるようにしてたので、添い乳もせずで、卒乳も早く、夜泣きもなかったです✨
寝相が悪いですが、ベビーベッドなので、落ちるということもなく安心して寝させています!

white-lilac

それはすごいですね!お子さんにも合っていたんですね✨
    うちも、上の子は比較的ベッドで寝てくれるタイプだったので柵があればもう少し長くベッドで寝させてたかもしれません。あ、でも、寝相が恐ろしく悪いのでいずれは布団になっていたと思います😅
    生まれて来る子がベッド好きだといいのですが。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月10日