※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

堺市西区で保育園を探しています。みんなの保育園、ドリーム保育園、津久野こども園を検討中。ペガサス保育園の印象が良くなかったので、雰囲気や先生の姿勢を知りたいです。

堺市西区で保育園を探しています!
少しでも情報知っている方、教えてください(^^)

・みんなの保育園
・ドリーム保育園
・津久野こども園
あたりを検討しています。

ペガサス保育園は見学に行ったときに、先生達の印象があまりよくありませんでした💦

この中で少しでも雰囲気や先生達の姿勢等分かる方いましたらよろしくお願いします!!

コメント

chie

みんなの保育園は食育に力を入れてます!!
みんなで調理したりと楽しそうでした♪
保育士さんもみんなさん丁寧でいい感じでしたよ♪
少人数なのでいいなぁって思いましたよ♪
みんなの保育園は園庭開放や見学に行った時の感じです!!

津久野こども園は見学にいきました。
担当してくれた先生はいい感じでしたよ♪
みんなの保育園に比べたら広いので動き回れるかと思いました!!

こんな感じですみませんm(_ _)m

• まきこ

まきこ

保育士さん達の様子が知りたかったので大変参考になります!ありがとうございます!!
    みんなの保育園は見た感じ園庭が見当たらなかったのですが、園庭あるんでしょうか?
    私も見学&園庭開放行ってみます(^^)

• 9月11日
  • chie

chie

園庭は小さいのがあるので…お散歩とかで公園に行ったりしているみたいですよ(*´∀`)♪
    園庭開放はおすすめです(≧∇≦)
    是非、行ってみて下さい!!

• 9月11日
  • まきこ

まきこ

小さいけどあるんですね!またまたありがとうございます♥
    今月にでも園庭開放行ってみます(^^)

• 9月11日
littlemy

私もつい先週、みんなの保育園の園庭開放に行ってきたんですが、園の子達がご挨拶してくれたり、みんなとても元気で良い子達でした(*´꒳`*)♡『仲間を信じて◯◯◯(最後何て言ってたか忘れました)!』とみんなで合言葉みたいに元気良く言っていたり、すごくしっかり教育されてる様子でした。私が帰る時はお散歩から帰ってきてるところでしたが、大きい子と小さい子でしっかり手を繋いで帰ったきてました( ´ ▽ ` )♡ところ先生達もとても優しそうで、楽しそうにされてました。

調理室の前に貼ってある献立を見てたら大人が食べたくなるような美味しそうな栄養バランスもバッチリのメニューがずらりと並んでました( ´ ▽ ` )♪

今月?は沖縄に関してお勉強しているのか、沖縄に所縁があるのか、沖縄の手遊びの歌とか、教室の前に写真が貼ってあったりとかもありました。

すごく健全で良い保育園だなぁと思いました(^ ^)☆

園庭開放に行くと普段の園児の様子も見れるし、良いと思いますよ♪

まきこ

みんなの保育園は食育に力を入れているんですね!
子供たちが楽しそうだったら安心できますね(^^)
みんなの保育園とても良さそうなので、見学&園庭開放行ってみます!
ありがとうございました♥

ダフィコ

わたしもその辺りで保育園を探していました☺
ペガサス保育園は、先生たち怖そうでしたか??😅

• まきこ

まきこ

私が見学に行った時だけかもですが💦
    先生達みんなピリピリした感じだし、ちょっと…ん?
    って感じました(^_^;)
    設備的にはとても良かったし、いい園かもなので、ぜひ見学してみて下さい!

• 9月14日
  • ダフィコ

ダフィコ

お返事ありがとうございました(^-^)また私も見学に行ってみようと思います!

• 9月16日
ゆっち

私も西区でそのあたりで保育園探してます。
みんなの保育園、どうなのかなと思ってたのでここで情報頂けて嬉しいです♡笑
見学行ってみます(*^^*)

• まきこ

まきこ

やっぱり皆さんの口コミがとても参考になるし、信用できますよね♥
    ありがたいです!
    保育園探しお互いがんばりましよう(^^)!

• 9月14日
まな

こんばんは!私も来週堺市西区に転居予定です◡̈保育園情報も欲しいですしお友達も欲しいのでぜひ仲良くしてください☻