※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
ココロ・悩み

産後2カ月で夫婦生活再開。生理後は痛み軽減と聞く。初めての夫婦生活はどんな痛み?生理後の経験を知りたい。

産後の夫婦生活について🌼
明後日で産後2カ月になります。お恥ずかしい話ですが、そろそろ夫婦生活を再開しそうです。ほぼ完ミで生理が産後1カ月半で始まり、最近終わりました。
産後の夫婦生活は痛いととにかく聞きますが、生理が来てからだとホルモンが戻りやすくなるので、多少は痛みが軽減されるとも聞きました。

産後初めての夫婦生活はどんな痛みでしたか?(>_<)また生理が先に来てからだった方は、痛みはどうでしたか??

コメント

にゃんず

生理は来ず産後二ヶ月ぐらいで夫婦生活を再開しましたが、産後半年ぐらいまで痛みがありました(´・ω・`)
会陰切開は免れたものの、少し切れてしまったので縫いました。
そこがやはりキリキリ??と痛みがありました(>_<)

• マーゴ

マーゴ

コメントありがとうございます🎶

会陰切開もしているので、正直まずそこの痛みがこわすぎます(>_<)多少の覚悟はしていますが、慣れるまで無理しないようにします。。

• 8月3日
さぁ

生理再開してて2ヶ月くらいにしましたが痛すぎて中断しました。避けるような引きつられるような痛みでした(>_<)今は痛みはだいぶ軽くなりましたが、まだ違和感があります。

• マーゴ

マーゴ

痛すぎたんですね(´;ェ;`)どんな痛みなのか想像でしかできないので、ドキドキ緊張がやばいです。わたしも無理しないように気をつけます(>_<)!

• 8月3日
みし

痛みは人それぞれみたいですね。
私も生理再開前の産後2ヶ月の頃に夫婦生活を再開しましたが、痛みはありませんでしたよ。

産後は妊娠しやすいそうですので、妊娠を考えていないのなら、避妊はしてくださいね(・ᴗ・)

• マーゴ

マーゴ

痛みがない方もいらっしゃるんですよね(>_<)!ただただ羨ましいです。いつかは訪れることなので、無理しないようにします!避妊も気をつけます☺︎

• 8月3日

私も夫婦生活始め
ましたがなんとその次の日に
生理らしき物が来てしまい
ました。病院に聞いたら完ミ
なら早く生理来る事もあると
言われ一週間様子見と言われ
一週間様子見ていたら一週間
で収まりました。夫婦生活
やってる時若干キューと痛みが
あり途中までで辞めてもらい
ました。後は恥ずかしい話
中は辞めてもらい外にとお願い
してやって貰いました!

• マーゴ

マーゴ

やっぱりミルクは母乳よりも生理が早いんですね!とは知っていたものの、1カ月半でくるとはビックリしました(゚o゚;;
    実は昨日の夜についに仲良ししてきました(笑)痛かったけど、なんとかなりました(>_<)!

• 8月4日