※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuちゃん
子育て・グッズ

現在中期の離乳食を始めたばかりで、食べたくない日もあるけど、少しずつ大きい食材に挑戦したいと思っている。他の子の食事を見ると焦ってしまうけど、焦ることはよくないと感じている。

6月から離乳食始めて現在は中期です。
食べたくない日もあるんですが、よく食べてくれてる方だと思います。
徐々に後期に向けて野菜や果物を刻んでるのを少しずつ大きくしようと思うんですけど、ほんの少しでも大きくするとオエッてしたりケホケホしたりします。
もし詰まっちゃりしたら…と思うとなかなか大きく出来なくて…

同じぐらいの子がいる人のブログみたり本をみたりすると、小さい野菜団子みたいなのとか、おやきみたいなのを作って食べさせてたりしてて焦ってしまいます。

焦るのはよくないなと思うんですけど。。

コメント

boooy.tk

うちのこも、今日にんじんをいつもより大きめにしてみたらオエってなりました!すごく怖いですよね!あとコーンとほうれん草…がよくつっかえます
ゆっくりかなぁと気楽に考えてますよ😣✨
いづれ食べれるようになるのできっと大丈夫です👍

• mayuちゃん

mayuちゃん

わかります。わかります。
    コーンとか葉物類はオエッてなりますよね…
    tgkgfg…の言う通り焦らず気楽に考えます!
    同じチビちゃん8ヶ月同士お互い頑張りましょうね😂

• 9月14日
たま

一人一人成長は違いますからしばらくはオエッとならない程度に小さめで与えて良いと思いますよ(^^)うちも良くオエッとしていましたが、自分で食べられるようになった今、スプーンに大量に乗せてそのまま全部口に入れてモグモグしています(´∀`)
私も色んな方の離乳食をSNSなどで見せてもらいましたが、あくまでレシピを参考にするためで、大きさや量などはお子さんの様子を見ながらが良いと思います(^^)
離乳食大変ですが無理なさらず頑張ってくださいね(^^)

• mayuちゃん

mayuちゃん

ありがとうございます。
    大量に乗せてモグモグ。。可愛いですね😍
    うちはうちでチビちゃんに合わせてあげながら焦らずやってきたいと思います😃
    お互い育児頑張りましょうね😂

• 9月14日
たなん

オエッ!怖いですよね〜
息子は大きすぎると丸呑みしちゃうので、すぐオエッします(´・ω・`)
そうなったらスプーンで少し小さくしてあげてますよ🙌
なのでスプーンでも切りやすい、にんじんとかかぼちゃでチャレンジしてます!!

本とかネットとか見ると比べちゃいますよね💦💦💦
そういうのは見ないのが1番✨

• mayuちゃん

mayuちゃん

そうですよね。うちも人参からチャレンジしました😅すこしずつ様子みながらしてみます。
    ほんとですね😂ネットって便利だけど見過ぎるのも良くないですね😱笑

• 9月14日