※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♡
ココロ・悩み

義理の両親と妹夫婦と同居中。姑からの批判に疲れており、直接話すように伝えたいと考えている。同じような悩みを抱えている人はいるか相談したい。


※姑問題です❗️話を聞いてください。
なるべく短めに書くつもりです。。。
読みづらかったらごめんなさい…

義理の両親と住んで居ます。
旦那の妹夫婦も一緒に住んでます。
一緒に住みだしたのは、上の子妊娠して
私が悪阻が落ち着いてから一緒に住みだしました。

できちゃった婚で、1歳6ヶ月の息子と0歳で産まれて
もうすぐ1ヶ月の娘がいます。

前は、アパートで住んでたんですが
その時から旦那を呼び出しては、私の気に食わないとこ?
まぁ悪口なんですが、旦那に言ってます。

今日まさになんですが、みんなで夕飯を食べに行きました
姑がTSUTAYAに行くって言って一旦家に帰り姑だけ
出掛けました。

旦那と息子は、まだお風呂入ってなかったから
先に入ってもらいに義理父が私に先にお風呂入って
言ってたみたいで私も先に入らしてもらいました。

そしたら私がお風呂入ってる間に
姑が旦那に「気を使うところが間違っとるや私に対して
そろそろ家の事やってもらわんと!」って言ってきた
そうです💢💢💢
正直これは、アパートに住んでた時からそうです
旦那に私の事言い出して、私に直接言えばいいのに💢💢

なんかそーゆ居ない間や旦那呼び出ししてまで
私の事言うのやめてほしい💢
ハッキリ私も姑さんに言いました。
「私の事で気に入らない事あるなら旦那や義妹に
言わないで私に言ってください。
正直旦那から耳にするのは、気分悪いです。」って‼️

そしたら私の事言ってないとかごまかして
ほんと疲れます。
もーずっと同じことで揉めます。
正直私も疲れますし、めんどくさい人だなぁーって思う

なんか疲れてきたし
今日は、もう遅いから言うの我慢しましたが
明日言おうと思います💢喧嘩しよーか?って
思ってます💢💢💢

私みたいに姑問題で揉めてる人いますか?

コメント

○おしゅぬん○

姑めんどくさいですよね(*_*)
でもはっきりゆえる勇気あるの
羨ましいです…
私は思っててもゆえなくて…
だから余計に言われっぱなしで
エスカレートしていくのも
分かってるんですが(◞‸◟ㆀ)

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    ほんとめんどくさいです。
    私に直接言えばいいのに、旦那にぐちぐち
    言うからムカついてきます💢💢
    前に何があれば言うようにするって
    言ったのに、ほんとどーゆことなんだ😂💢

    • 9月10日
さやぼう

うちも妊娠初期は同居してました
妊娠初期は姑にDVされかけました
お金も盗まれました

今は子供も産まれ1歳2ヶ月になり
近所ですが引越ししましたが
それでも姑はこりてません。
むしろあの人は人間じゃないと
思うようになりました。笑

でも嫌いなのは嫌いなので
旦那にわからないように
女にしかわからない
嫌味を会うたび笑顔でいいますよ。
心の中は怒りで溢れかえってますけど
いい気味です!!!

でも最近ちょっと思うのは
旦那を産んでくれた事に変わりないのでそこはほんの少しだけ
心の中では感謝できるようになりました😅

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    ええぇ、そうなんですか?
    姑ってどこもそうですよね💦
    なんかイライラしてきます💢
    ほんと人間以下です😂🙌🏻(笑)

    笑顔で言うのも女にしか
    わからないやり方ですねーw
    まぁ産んでくれたのは、確かに
    そうですが、私の旦那の姑は、
    旦那が何なろうが関係ないみたいです。
    それを聞いてまたイライラします💢

    • 9月10日
まあや

はいはーい!揉めてます!
産前は特にそれほど仲悪くなかったですが、産後はもう全てが無理です。
最近は週イチで揉めてます(笑)

うちは結婚して同居始めた時に、義母が「言いたいことあったら直接言おう」って言ってきたのに、何かあると旦那越しにグチグチ言ってきて腹たちます。
私が義母にイライラすることがあって直接言うと、態度が気にいらないだの論点ズレて話にならないので最近は私も旦那越しです。

うちも毎週同じようなことで揉めて本当にうんざりですが、家は去年建てたばかりで出ていくこともできないので酷いのは百も承知ですが、もうしぬのを待つばかりです。

嫁姑が一緒に暮らしていいことなんて1つもないなと身にしみて実感しました。

ろーず♡

読んでてイライラしました!姑ウザイですね。私なら喧嘩します♪姑って何かしら嫁のこと言いたいんですよね…。