※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
子育て・グッズ

保育園の面談で夫も一緒に行くのは普通?一時保育登録時に両親で行くとモンペ扱いされる?母親だけが通常?

保育園での面談でご主人も一緒に行かれた方いますか?
一時保育の利用登録に行こうと思うのですが、両親共に行くと面倒がられたりモンペ扱いされたりしちゃいますかね?
普通は母親だけですよね…?

コメント

りりりん

モンペ扱いはそこまで気にしなくても…と思いますが、一時保育の面接で両親揃うのは単純に珍しいですよね💦
でも、夫も送り迎えする可能性があるので確認のために一緒に来ました!とか言えるのではないですか☺︎

• こじー540

こじー540

コメント有難うございます!

やはり珍しいですよね(^^;💦
    下の子出産時に利用する可能性が高く、その時は送り迎えは主人になるので面談の時に連れて行っておけば安心かなと思ったのですが…。
    保育園側にもお伺い立ててみようと思います。

• 9月10日
わわわ

実際にモンペでは無いですよね?
でしたら気にせずお二人で行くと良いかと。
私なら育児に熱心なパパさんなんだなー素敵✨と思います(*´ω`*)

上の子の保育園同じクラスのパパさんたちは結構保育参観や面談などもパパさん同伴の家庭が多いですよ(^-^)
うちも旦那さんが仕事休みやすい環境なので保育参観、面談、一緒に行った時もあるし、私の行けない時に一人でも行ってもらいました。

パパさんが保育園イベントに参加する家庭=パパさんの育児参加が進んでいる家庭なので、来ない家庭のママさんたちは羨ましがってますよ(^-^)

• こじー540

こじー540

モンペではないと思います(^^;
    幼稚園の年齢まで集団生活がないので、少しは鍛えられてくれたらなーと思ってるので( ^ω^ )
    育児熱心との捉え方もあるんですね✨
    保育園側にもお伺いを立ててから決めようと思います!

• 9月10日
  • わわわ

わわわ

ですよね(笑)
    本当にモンペなら「自分モンペって思われないかなぁ?」なんて考えないと思うので(笑)

旦那さんが行く気になってくれてるならぜひ一緒に行くと良いと思います(^-^)
    園側がパパと面識があって、パパが送り迎えするなら安心ですし。

そういえばうちも認可保育園の入園前の面談は旦那さんと行きましたね。
    最初回答した時にはすっかり忘れてましたが、今思い出しました(笑)
    他の家庭も両親とも来てる家庭が結構あったのでお母さんだけじゃないと珍しいとかはうちの園では特に無かったですね。

お子さんが保育園楽しく過ごせると良いですね(^-^)

• 9月10日
  • こじー540

こじー540

有難うございます(o^^o)
    ご意見頂けて安心しました!
    早めに登録して娘にも慣れさせたいと思います(^^)

• 9月10日
egg

面接一緒に行きましたよ😉
母親だけの人が多かったですが詳しい手続き?とか私だけじゃ理解できる気がしなくて😂

• こじー540

こじー540

一緒に行かれたんですね!
    下の子出産時の為に利用となると主人が送り迎えすることになるので、私が説明するよりも一緒に連れて行った方が早いかなと思って(^^;
    一応保育園側にもお伺いを立ててからにしようと思います(^-^)

• 9月10日
さるあた

一緒に行っても何とも思われないと思いますよ。
珍しいとは思いますが?

• こじー540

こじー540

大丈夫そうですかね💦
    珍しい=変な目で見られたらこの先預けにくいかなと思って(^^;
    保育園側にもお伺いを立てて決めようと思います(^-^)

• 9月10日