※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家事・料理

自宅でお茶を沸かしている方へ質問です。今まで色んなお茶の葉を試して…

自宅でお茶を沸かしている方へ質問です。

今まで色んなお茶の葉を
試してきたのですがどこか
しっくり来ないというか、
あまり美味しくないというか(>_<)
市販されている物はお茶の種類関係なく
どれも美味しいと感じるのですが…
沸かし方の問題でしょうか…

この際2リットルのペットボトルを
箱買いした方がいいのか、とも
思うようになりました。

みなさんのおすすめのお茶の葉を
教えて頂けますか?
出来たら手に入れやすい物がいいです!
宜しくお願い致します!

コメント

♡さくら♡

なに茶でも良いのでしょうか?うちでは鶴瓶さんの麦茶を沸かしています。4リットルくらいのやかんにお茶パックを入れて、パックごと沸騰させてから冷ます感じです。おいしいかはわかりませんが、まずいと感じた事はないです(^^)

  • ♡さくら♡

    ♡さくら♡

    あ、お茶の葉と仰ってるので緑茶ですかね‥?緑茶は普段飲まないのでわかりません‥すみません(´・_・`)

    • 8月3日
  • まいまい

    まいまい

    お茶の種類は何でもいいです!
    分かりにくい表現をしてしまい、
    申し訳ありません(>_<)

    やはりやかんで沸かした方が
    美味しいんですかね(^^)
    私の実家もやかんで沸かしてましたが
    今は旦那と二人ですので
    やかんすらないです(>_<)
    購入も検討してみます!

    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 8月3日
Edy♡

ルピシアのお茶が種類多くてオススメです۬৺۬☆沸かし方、水出しの仕方も教えてくれますよ!

  • まいまい

    まいまい

    すぐ検索してみた所、
    偶然にも自宅の近くに店舗が
    ありました!(^^)
    お茶がいっぱい置いてあるお店が
    あるなー、なんていつも素通りしていた
    お店でした(笑)

    早速行ってみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月3日
  • Edy♡

    Edy♡

    ぜひぜひ٩꒰๑′◡͐`꒱♡
    赤ちゃんや妊婦さんでも飲めるものもたくさんあるのでいろいろ見てみてください۬৺۬☆

    • 8月3日
ひより

既に試されているかもなのですが…私は鶴瓶さんがCMをしている、伊藤園の香り薫るむぎ茶(カフェインゼロ)を使っています♪
私の姉も飲んだ時に「このお茶美味しいね」と言っていました(*^^*)
ちなみに水出しOKとなっていますが、私は水出しだと味が微妙な気がして…必ずお湯を沸かしてからティーバッグを入れるようにしています♪

  • まいまい

    まいまい

    まだ試した事ないです(^^)
    カフェインゼロという所も
    とても良いですね!
    麦茶大好きですし近所のスーパーで
    見かけた事があるので早速購入して
    みようと思います!

    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 8月3日
akk9♡♡

抹茶入り玄米茶美味しいです♪♪
私が買っているのは水出しで飲んだ方が美味しいです♪♪

  • まいまい

    まいまい

    返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

    水出しで飲んだ方が良い種類も
    あるんですね!
    抹茶入り玄米茶、
    名前を聞いただけで美味しそうです(^^)

    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 8月4日
Stella

妊娠してからは味覚が変わったようで、飲めてたものが苦手になって私も苦労してます笑
ミネラルウォーター、沸かした麦茶、十六茶、ルイボスティーをその日その日で飲みたいものを飲んでます(´ω`)

  • まいまい

    まいまい

    返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

    そういえば妊娠前は
    お茶が美味しくないと感じる事は
    なかったような…
    やはり味覚が変わったんですかね(>_<)
    体の変化についていくのに必死です。

    何種類か用意しておいて
    その日に飲みたいものを飲むというのは
    すごく良いかもしれません(^^)
    早速試してみます!

    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 8月4日