※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

離婚し、2歳10ヶ月と9ヶ月の子どもがいるシングルマザーです。派遣の仕事を考えています。生活費や住居について心配しています。県営住宅や母子家庭支援住宅に申し込んでいます。

いつもお世話になってます🙇🏼🙏🏼
もうすぐ離婚して、シングルマザーになります!
2歳10ヶ月と9ヶ月の子どもが2人います!

保育園ももちろんですが、仕事も探し始めています!
①派遣会社に登録しようと思ってるのですが、
シングルマザーで派遣ってどうなんでしょうか?🤔
②このくらい小さい子どもが2人いての生活費はざっとどのくらいになりますか?

※一応今の段階で家賃が安く母子家庭でも入りやすい、県営住宅と母子家庭支援住宅を申し込んでいて、県営住宅の方は今月15日に審査会があり、母子家庭支援住宅は11月下旬に審査会があり、来月一時的に実家に引っ越す予定です。
入居予定は県営住宅が11月1日、母子家庭支援住宅は12月下旬です。

コメント

ひぃちゃん

こんばんは(゚∀゚)
私は派遣登録はしていませんが、2人のシンママです。
いまは育児中なんで会社からは給料はありませんが、ハローワークから育児給付金があります。
②は上が8歳、下が2ヶ月ですが月15万で貯金できない感じです。私の場合は車のローンが3万あるので、それがなかったら貯金に回せるのになぁって考えちゃいます。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    15万でギリギリなんですね😢
    わたしも希望月給そのくらいで考えてたのでもう少し上の月給の仕事探してみます。。。

• 9月10日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

難しいですよね(゚∀゚)資格もないのでなかなか良い給料となると^_^資格取りに行くべきかなとか考えちゃいます(^ν^)
    まだ国から児童扶養手当があるのでそれを家族の貯金にして、児童手当を子供たちの貯金にしてます

• 9月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

やはり資格ですよね。。。
    わたし全く持ってないので、大手の薬局で最初はパートから始めてその間に登録販売者の資格が取れるように会社が講座や試験料払ってくれたりするみたいなので、そっちも考えてます💭

児童扶養手当もありましたね!
    そっち家族用の貯金にしたいと思います☺️

• 9月10日
ぱおん

はじめまして。
人材系の会社で働いています。
保育園は入れそうですか?

派遣でもokですが、お子さんがいて融通がききやすい職はコールセンターです😊
もし正社員としてお子様のために仕事選ばず頑張りたい!というのであれば保険会社もおすすめです。
生保レディは個人事業主となるのでお給料が不安定となりますが、例えばニッセイライフプラザのような窓口での仕事なら外回りもしますが固定給があります!
資格試験への勉強も多いですが、金融は福利厚生も充実しているので大黒柱として働くなら将来的にも安心です🙌

もし保育園がシングルマザーでも厳しい地域であるなら、来年の保育士試験を受けてみてください。
最近は保育士不足が深刻なので、子連れok(保育料割引)の認可外保育所の求人をよく見ます💕
私も試しに受験してみたのですが、子育てしながら2ヶ月で何とか取得できました。
それまでは大した収入にはならないかもしれませんが、ヤクルトレディーなど託児所のある仕事をするしかないかなと思います。

仕事探し頑張ってくださいね😄✨

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    やはりコールセンターですかね🤔
    前にもコールセンターで勤めてまたやりたいな〜と少し思ってたのもあり、考えてます💭

• 9月10日