※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うち
ココロ・悩み

心療内科を探しています。出産後、やる気が起きず、イライラや落ち込みがあります。漢方薬治療の心療内科を探しています。高田馬場周辺でおすすめがあれば教えてください。

心療内科を探してます。

今日は平気なんですが普段は、自分は一体どうしたのかと思う位全くやる気が起きません。

12年ぶりくらいの出産から2年。勿論ちびちゃんはかわゆいです。
ですが!
自宅から出れない、行動することが出来ません。
朝起きて少しすると、今日の状態がわかります。
あ。今日はだめだ。
あ。今日はよし!公園いくぞ!
と。
イライラも日によってイライラ度数がかわり、いきなりアップダウします(涙)
さっきまで普通で大丈夫だったのに、今はなんもやる気がおきない。なんてか全身か重くなるかんじですかね(涙)
一日潰れます。
大丈夫な日もあり、大丈夫じゃない日もあります。
ヒステリーもなります。
かと思えばいきなり掃除したりカラオケ行ったりもできます。なんなんでしょうか。
今はまだましになりましたが、一時期産後半年くらいの時は、虐待はしないけど、自虐なんかな?死にたい涙が出る一日中何かを考えては泣いたりする時期ありました。
心療内科に通ってましたが、なんか合わずいかなくなりました。漢方薬治療が良いので近場の心療内科です。
新たに漢方薬治療の心療内科を探していますが中々見つからず、途方に暮れてしまいます。
何処かおすすめな漢方薬治療ができる心療内科ありましたら、アドバイスお願いします。。

宜しくお願い致します!
都内高田馬場あたりでさがしてます。

コメント

®️i☆Ku☆M@

大丈夫ですか?
わたしも12年ぶりの出産したところなんですが、若い時と違ってすごく疲れちゃうし、出掛けたいけど面倒くさいとかなったりしますよ。

ちなみに、ごめんなさい…更年期ではないですかね?
お年が分からないので失礼なこと言っていたらすみません😵
女の人は、ホルモンバランスでも気持ちアップダウンあるので、
ご主人にも協力してもらってリラックスも心のお休みも欲しいですよね!

  • うち

    うち

    ®️i☆Ku☆M@さんおはようございます☀
    お!同じ12年ぶりなんですね(❀╹◡╹)
    体力の違いがわかりますよね(涙)
    更年期かと私も思いCMで見た命の母買って飲みましたが変わらずでした(涙)私には合わなかったのかな(涙)
    35歳ですが若年性更年期もあるみたいだから、もしかしたら更年期初期なのかなとか、考えてました(涙)
    産後鬱も調べたら多々当てはまりますので、何人産んでもなるみたいだから、頭に入れてどうしようか悩んでました!周りがイライラに巻き込まれてしまっているのが辛く落ち込んで又ループです(涙)
    孫が電車で20分くらいの所に住んでまして、やばいと思った時は考える前に行動してけだるさを無理して考えず強行突破して出掛けます。孫が2歳で同じなので子供同士があそんでくれるから助かります😭
    ですが、帰宅後酷くなります(爆)
    何にもする気おきない率90パーセント位になります😭
    参りました(爆)

    • 9月10日
  • ®️i☆Ku☆M@

    ®️i☆Ku☆M@

    おはようございます😃
    命の母、気休めですよね😭
    35歳なのですね!同い年です😄お孫さんまでいるなんてすごいです!しかも、自分の子孫が同い年というのは✨
    きょうだいみたいに育つし良いですよね😍
    産後から、ずっとそのような感じなら
    産後鬱なのかもしれないですよね…
    漢方治療とかわからないですが、とりあえず1度受診したらいかがですかね?😊

    • 9月10日
  • うち

    うち

    同い年😆
    親近感😁

    心療内科の選び方が難しくて(涙)
    ネット検索しても漢方薬治療のばしょあまりなく調べては又やめて調べては又やめての繰り返して、行くにまで至りません(涙)
    又探してみます🤣
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
おはぎ丸ちゃん

大丈夫ですか?
私も朝がつらく日によって
公園行ける!って日と布団から起き上がれない💦と落差が激しいです
鬱の症状も昔からあったのでそれかな〜と休めるときは休んでダラダラしてます💦
動ける日は別人の様に動けますがやっぱり疲れますね(笑)

20年ぶりの出産、育児やから
昔とは違うよね〜と騙し騙し毎日を過ごしてます

  • うち

    うち

    20年ぶり!すごい!😆

    やはり体力的にきますよね😭
    鬱の症状同じですね(涙)
    騙し騙し、、わかります😭調子良いと嘘かの様に思われちゃうから辛いとこですよね😱

    孫見てると男の子のが活発で大変なんじゃないのかな。。
    と見ていて思いました。。
    私は女の子しか育てたことないのでよくわかりませんが感じました😭

    • 9月10日
  • おはぎ丸ちゃん

    おはぎ丸ちゃん

    体力なくなりましたね〜(笑)
    うちは、孫も男の子😥で下の子と1歳差です💦

    調子悪い日は旦那に
    今日はあかん日やってん
    って言うてご飯作って貰ったり家事の手抜きさせて貰ってます💦

    特に雨の日や曇が体調最悪ですが
    公園行かなくてラッキー❤と思って
    息子とゴロゴロ遊びしてます

    ゆっくり自己流に行きましょう(*^_^*)

    • 9月10日
  • うち

    うち

    お孫さんも男の子ー!(爆)それは凄い‼︎
    皆んな集まったらパワフルパワフル(爆)
    旦那様理解者ですな😊助かりますね😭私なんか旦那に、一人にさせてくれー!公園いってきてーと言わないと一人でいってくれません笑笑まぁ懲りずに今日はやばい日と思ったらいい続けます。。笑笑

    そうやって何年も何年もきずいたら子育て終盤なんだなぁ〜と、励ましながら日々過ごします(爆)

    自己流よいですね😭

    • 9月10日
  • おはぎ丸ちゃん

    おはぎ丸ちゃん

    質問の答えになってなくて
    ごめんなさい🙇

    漢方は分からないですが
    私は長い事メンタルクリニックに通っていました💦
    今も体調悪い日が続くと昔から飲んでる薬を2つに割ってのんでます

    うちさんも、合うクリニック探しと言うより合う薬に出会えたら少し楽になるのかな?とも思うのですが・・

    ほんとあの別人のようなメンタルに振り回されるのは私もキツイです💦

    薬も合わない薬なら眠く余計ダルくなるだけですしね╭(°A°`)╮(泣)

    • 9月10日
  • おはぎ丸ちゃん

    おはぎ丸ちゃん

    あら。うちさんの下のムスメちゃんと
    うちの次男、月齢もおなじ😧❣

    • 9月10日
  • うち

    うち

    話を聞いてもらえるだけで少しストレス軽減しますし、助かりました😭

    合う薬さがし

    • 9月10日
  • うち

    うち

    携帯がぁぁあ画面抑えたら送信に(爆)

    合う薬探ししたいです😊
    初めて行った所が漢方薬治療の心療内科でしたので、漢方薬にこだわってしまってました!病院探ししてみて、自分にあったお薬or漢方薬が見つかれば少しは楽になりそうです(涙)

    • 9月10日
  • うち

    うち

    同じでしたか😆28日産まれです😊

    • 9月10日
  • おはぎ丸ちゃん

    おはぎ丸ちゃん

    うちは、18日産まれです(^^)

    合うお薬、クリニック
    見つかるといいですね😥
    なかなか小さい子いてたら
    病院いくのさえ躊躇してしまいますよね

    少しでも
    うちさんの体調が良くなりますように✨

    お話できて嬉しかったです(^^)

    • 9月10日
  • うち

    うち

    10日違いですね😊めちゃ近い😆

    此方こそ色々アドバイスありがとうございました😂

    病院探して1日を気持ち良く過ごせる様にがんばります😆

    • 9月10日
  • おはぎ丸ちゃん

    おはぎ丸ちゃん

    グットアンサーありがとうございます(*^_^*)

    十分頑張ってると思うので頑張り過ぎないように・・✨

    • 9月10日