※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月〜1歳の女の子に、サイズ60のロンパースは小さすぎて着れません。夏物のロンパースをもらったけど、今年の夏は着る機会がなさそう。来年着られるといいなと思っています。

小さめで産まれた女の子なんですが、10ヶ月〜1歳じゃサイズ60のロンパースはもう着れないですかね❓😣夏物の可愛いのを出産祝いに頂きましたが、涼しくなり今年の夏は着て行く機会がなさそうです💦来年着れたらいいなぁと😭

コメント

❤︎男女ママ♡

一歳で60サイズってことは50センチから60センチまでってことなのでそれだとそれはそれで心配かもです💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    すーぐ大きくなっちゃいますよね💓とりあえず家の中で着せて楽しみます!

• 9月9日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

断定は出来ませんが無理なような気がします。
もし入るようで丈が足りなかったらちょっとリメイクしてトップスとかにしたらどうでしょうか?

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    使わないのももったいないですよね😭リメイクいいですね❤️二人目女の子とも限らないし😅

• 9月9日

うちも小さめで産まれた女の子で、60のロンパースは持っていないのですが…70のロンパースならいまだに着ているので、いける可能性もあるかと思います!

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️窮屈じゃなければ来年の夏に着せたいと思います😄💕

• 9月9日
riko

下の子が小さめですが、それでも60はきついですね。1歳なりたてで、70がぴったりです。

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    やっぱキツイですよね💦今のうちに着せて写真だけでも撮っておきます❤️めちゃくちゃ可愛い服だったんですが😫

• 9月9日

うちの子は今1歳で70cm.8kgくらいですが、服は70〜80を着せています😃
どちらかというと小柄な方だと思います。
赤ちゃんによって成長のスピードは違いますし娘さんが来年どのくらいになっているかわかりませんが、60は着れないか、着れたとしてもパツパツになってしまいそうです😭
今のうちに、せめて家の中だけでも着せてあげてはどうでしょうか?😃上にはおりもの着せてあげたりとかして💡

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    順調に育ってくれるのが一番なので、来年に期待せずお家の中で満足したいと思います☺️❤️

• 9月9日

退会ユーザー

それがいいと思います😊10か月頃になるとハイハイしたりつかまり立ちしたり、自分で動き回る時期なので、パツパツの服を着せるのは可哀想な気がします😅
    他の方も仰っていましたが、上にカーディガン着たり、セパレートのズボンなどを履かせてあげれば、秋冬も着れるかもしれませんし☺️

• 9月9日
はじママ

うちの娘は今10ヶ月で、80がピッタリ・90だと余裕…というかんじです。
身長体重共に大きめです。

小さめというのがどのくらいかわかりませんが、10ヶ月で60はきびしいかと思います。

頂き物ということなので、とりあえず着せるだけ着せてみて写メ撮っておけばお礼がしやすいかなと思いました♪

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    2530で産まれ1ヶ月で3300でめちゃくちゃ小さいわけではないので厳しそうですね😅家の中で満足したいと思います❤️

• 9月9日
 ぺこ

うちは未熟児で生まれ、今も成長曲線ギリギリのおちびさんですが、
1歳の時は70でぴったり~きつめ。基本的には80を着てました。
60はさすがにキツイかなぁ…と思います(^^;

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    小さめちゃんでもキツイですよね😅今年までですね💦早速お家で着せて、冬には羽織りもので楽しみたいと思います❤️

• 9月9日
クリームソーダ

2600ぐらいで産まれて、体重はずっと発育曲線にギリギリ入るぐらいの小さめですが、今70を着ています😊身長は真ん中より少し下ぐらいです。
60の洋服は随分前に卒業しました!

60の服だと作りも新生児よりの赤ちゃん向けだと思うので、そういった意味でも着にくいと思います💦

リメイクしたり、飾ったりしてもステキですね☺️

• h_k❤︎

h_k❤︎

うちは2530で産まれたので同じくらいですね😄💕もったいないのでどうにかして活用したいと思います✨

• 9月9日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊

• 9月9日
えみりmam❤︎

着た写真だけとって、メルカリなんかで売っちゃえばいいと思います🤔✨👍
プレゼントした方にはちょっと失礼ですが(笑)

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    ちょっと笑っちゃいました(笑)二人目にかけたいと思います😂

• 9月9日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

私もその発想がなかったのですが、2人目妊娠中の友達が貰ったものでも好みのじゃなかったらメルカリ行きだったよって言ってて😂😂😂(笑)私も思わず笑いました(笑)

• 9月9日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

なかなかの勇気ですね🤣今のとこ頂き物は早く着せたい可愛いものばかりでした(笑)二人目男の子だったら売るのも考えます😙

• 9月9日

普通体重ですが、うちは着てますよ!丈とかは短いですが、今の時期はお家の中だとちょーどいいです😊💕

可愛い洋服こそたくさん着せたいですよね!!

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    アイコン可愛いお子さんですね❤️着れるまで着せたいと思います☺️💕チビなので50でも大きいです😅

• 9月9日
s

うちのこは小さめで細身だからかちょっときつかったですが60着れましたよ(笑)パジャマで着せたりしました!

• h_k❤︎

h_k❤︎

60でも大丈夫だったんですね❗️窮屈じゃなかったら春〜夏にかけて着せちゃいたいと思います😙💕

• 9月10日

ウチは半袖ロンパース(60サイズとか)と長ズボン合わせて着せたりしてます。寝る時だけ。お股のボタンをしなければ家の中でだけだしTシャツの代わりに(^ ^)
明らかにきつそうなら着せませんが、伸びの良い生地なので着れちゃって…(笑)
買うのもすぐサイズアウトしちゃうし、着れる間は工夫して着せてます。

• h_k❤︎

h_k❤︎

可愛い服たくさんあるのにすぐ着れなくなるのもったいないですよね😫💦私も工夫して着せたいと思います😄

• 9月10日