※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ。
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。1歳2ヶ月で食欲が落ち、ミルクも拒否する状況。対策を教えてください。

娘の離乳食について聞きたいです。

1歳2ヶ月の娘がいるんですが最近
あんまり食べてくれなくなりました。
麺類は、好きでいっぱい食べてくれるんですが
ごはん、おかずはちょっと食べたら
べーってだしてしまいます(´•ω•ˋ)
いままでは、なんでもいっぱい食べてくれたのに(´•ω•ˋ)

フォローアップのミルクも寝る前に1度だけ
200を飲んでたのですが今は嫌がって飲みません。

とっても小柄で、もっと太らないとなのに
このままだと大きくならないよ〜って言っても
だめです(´•ω•ˋ)
なにか対策は、ありますか?教えてください。

コメント

ゆきちゃ

うちも麺以外はたまにしかたくさん食べません。幸い娘は80センチ12キロあし、ミルクも寝る前は少なからず100ぐらいは飲んでねるので気にしたことないですが
お腹が空けば食べるかなーと思ってます。

おやつあげてますか?

  • かあ。

    かあ。

    うちの子は9キロあるかないかです(´•ω•ˋ)

    おやつあげてます(;_;)(;_;)
    それがいけないんですかね?

    • 9月9日
ブランクmama

こんばんは!
うちも麺類大好きで特にうどんはたくさん食べます!
ご飯もアンパンマンのお茶漬けや納豆ご飯は好きなのか良く食べてます。
アンパンマンのお茶漬けは、アンパンマンが好きだからアンパンマンの顔したかまぼこ?が食べてって言ってるよーって笑
フォロミは1歳頃から嫌がって全く飲まなくなったので一切あげてません。
ごく稀に夜ご飯全く食べない時に飲ませるけど、20〜50程度なので気にしないことにしました。
検診で体重つつかれてフォロミ一日5回って言われたけど、次女も生後10ヵ月で卒乳して(自然と)しばらくカリカリだったしでも今元気だし!
先生の言うことは嘘じゃないけど、1番見てるママが分かることいっぱいあります!
元気に遊んでウンチも出てれば、本人の中でモリモリ食べてるって事ですよ!
少食も個性!

  • ブランクmama

    ブランクmama

    ちなみにうちもベーってよく出す時あります(T^T)
    好き嫌いが分かってきたのかなって思いますが…内心イライラ😤

    • 9月9日
  • かあ。

    かあ。

    うちの娘もうどん大好きでたくさん食べてくれます!!
    アンパンマンのふりかけにかまぼこはいってて
    うちもそうに言うと食べてくれます(笑)(笑)
    でも、それに気づくとかまぼこだけしか
    食べてくれなくなります(´•ω•ˋ)笑

    毎日元気でうんちもちゃんと出てます!!!
    ブランクmamaさんがそうに言ってくれて
    すごい安心しました( ; _ ; )( ; _ ; )
    ありがとうございます!!!

    • 9月10日
ゆーり

1歳2ヶ月で9キロないぐらいならそこまで心配しなくても大丈夫な気がします(>_<)
うちの子もご飯が好きでおかずあまり食べませんがあまり気にしてません😅
1歳半で9キロちょうどなのでまだまだ大丈夫ですよ(^o^)

  • かあ。

    かあ。

    そこまで心配しないようにします☺
    ありがとうございます( ´-` )♡

    でも、1歳半にある検診で体重の増えがとか
    言われないか今から心配にもなります(´•ω•ˋ)笑

    • 9月10日