※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

みんなさんが安産にする為にしたことこれよかったなど教えてください😊結果もお願いします🙏

みんなさんが
安産にする為にしたこと
これよかったなど教えてください😊

結果もお願いします🙏

コメント

ヒマワリ

とにかくストレスをためずゆったりと過ごし、臨月近くなったら適度な運動した事ですかねw。張らない程度に動いていいよ。って言われてからは毎日床ふきとか窓拭き大掃除並にしてました。陣痛きてから2時間でスルンと出ちゃいましたよ😃

• あす

あす

床拭きやっぱりいいんですね🤔ありがとうございます!

• 9月10日
ママ

臨月入ったら毎日家中雑巾掛けしてました!笑
そしたら、子宮口が柔らかくなるといわれて、実際とても柔らかくて伸びやすかったらしく、とても安産でした😊
1人目はウォーキング毎日2時間しても予定日超過で促進剤、2人目は雑巾掛け全部屋毎日やってたら38週で超安産でした!
雑巾掛け意外と効くんだな〜と実感したので、今回もやる予定です!笑

• あす

あす

その結果に繋がるなら
    雑巾やりまくりですね👍

• 9月10日
ママリ

私はスクワットと段差の昇り降り、ショッピングモールを歩きまくることをやりました😊
あとは子宮口開きやすくするために座るときはあぐらかいてました!
結果、初産で3時間半のスピード安産で産みました😊

• あす

あす

あぐらですか?😳
    参考にします!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
あいこう

蹲踞(そんきょ)のポーズがいい!と母親教室で教わったので、日頃からしゃがむときはそのポーズを意識しておりました!
また、8ヶ月からラズベリーリーフティーを毎日飲んでました✨

とくにウォーキングなどは一切してなかったのですが、病院に着いて2時間もせずにポコンと産まれました!!✨

• あす

あす

ウォーキングなしの安産も
    ありえるのですね🤔
    ありがとうございます😊

• 9月10日
おのママ

特にこれといって…近所に散歩行ったのと、耐えられる間の陣痛の痛みの時は、ゼリー食べてました( ´・ω・` )
トータル10時間20分で初産にしては早いお産となりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• あす

あす

結構波があるんですね〜😅
    ありがとうございます😊

• 9月10日