※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
雑談・つぶやき

1時間ほど前に二ヶ月の娘をエルゴで抱っこしたまま5秒程くるくる回って…

1時間ほど前に二ヶ月の娘をエルゴで抱っこしたまま5秒程くるくる回ってしまって大人が目が回った時と同じように娘の目が左右に行ったり来たりしていました。3~5秒ほどだったと思います。回ったくらいでは脳は揺れないと思い込んでいたのですが母に 赤ちゃん脳みそ揺らすと死ぬよ?と言われとても後悔し焦りが出て色々調べたら調べれば調べるほど怖くなってしまって大丈夫なのかと不安です。何も異常は今のところありませんが自分じゃなくても同じようなことやってしまった方いたり医療関係の方いらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします

コメント

ぺーこ

揺さぶられ症候群で何回も結構な勢いで赤ちゃんを揺らしたりすると頭の血管が切れて突然死する可能性があります😭
その後様子見て顔色が悪かったりぐったりしてたりおっぱいを飲まなかったりしたら一度小児科に連れて行った方が安心かと思います。
まだ2ヶ月ですから、視点も目もまだ見えてないときで寄り目になったり視点が定まらないと思うので普段の生活と少しでも違ったりしたら病院に行った方が良いですね😊