※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘が靴を履くと落ち着きがなく、手を繋いでくれずキラキラした目でいろんな所へ行きたがる。初めての子育てでこの行動が普通なのか不安。

1歳3ヵ月の娘。
歩き始めも早く、今は軽く走れる
くらいです😓❤️

ただ、靴を履かせるとスイッチ
が入ったかのように
歩きたい歩きたい!で
とにかく落ち着きがありません。
もちろん手も繋いでくれないし
目をキラキラさせていろんな所へ
行ってしまいます。

1人目なので、この月齢はこんなもの
なのかもわかりません。

こんなものでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

こんかものだと思います😅
好奇心旺盛な子は、手繋いでくれないですよね💦
うちの息子も、2歳になってから、徐々に手繋いでくれるようになった印象です!

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    誤字酷くてすみません💦
    そんなもの、でした💦

    • 9月9日
zu

同じ感じです( ˘ω˘ ) 靴見ただけで興奮します( ˘ω˘ )(笑)手なんか繋いでも数十秒です。( ˘ω˘ )

ラテ&ゆめ

そんなものだと思います💦
うちもそうでした。
でも、毎回手手‼️って言い続けてたら、最近は手を繋いでくれることが多くなってきましたょ😊

ゆちょりん

1歳3ヶ月の息子ですが
全く同じですよ(^○^)

駐車場とか、道路では
手を繋がないと歩けないを
徹底していたので、外では
繋いでくれますが、店内に
入ると手を振り切って1人で
ふらふら行ってしまいます(;´д`)

yu4k

上の子が1歳3ヶ月で歩き初め、1歳半の時にはkkss0828さんのお子さんと同じような感じでした。
危ないからと言っても手を繋がず、手を掴んでも振りほどかれ
スーパーへ行ったもんなら商品を倒そうとしたり、私が商品をかごに入れるその一瞬でいなくなったり…
外へ出る時は常に側にいないと何をしでかすかわからないぐらいチョロチョロしていました^^;
でも都度伝えていたらそのうち理解して手を繋ぐようになりましたし、行動も落ち着きました。
自分で出来る事が増えるとその分色んな物に興味が出てきて大変ですよね(+_+)
でもそういう時期なんだと思います!

e.

うちも10ヶ月で歩きはじめ、1歳ではもう小走りでした😨
1歳3ヶ月ではピークで言うこと聞かなくて、電車もホームからも 平気で飛び出そうとしてこわかったです😨😨

kkss0828


一括返信になってしまいすいません!
みなさん、同じ感じで安心
しました😂💓
暴走して危ない目に合わないよう
気をつけて行きたいと思います😆
コメントありがとうございました❤️