※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いており、3週間前から症状が続いている。2回病院に行き、薬を処方されたが、緑のゲル状の便が続いている。

5ヶ月の赤ちゃんを育ててます

3週間程前から、下痢が続いて困っています
2回違う病院に行き
整腸剤と下痢止めを処方して頂き服用して
3週間目の今は、初期頃の10回うんこが4回くらいに減っては来ました。

こんなに下痢が続くのでしょうか?
うんこさんは、緑のゲル状どぅるどぅるうんこさんです。

コメント

りほ

赤ちゃんの下痢は長いと1か月やそれ以上続きますよ。
うちの子も5ヶ月のときに胃腸炎になり、胃腸炎事態は治ってるけど、まだ胃腸が未熟だから治りが遅いと聴きました。
もしかしたら夏風邪…胃腸炎にかかっちゃったのかもしれないですね(*´•ω•`*)💦
下痢になると大変ですよね…いつうんちするかビクビクしていました。

でも治る時が来るので大丈夫!4回に減ったのならもうすぐ良くなると思いますよ(*´ㅂ`*)

あースケ

ウチも正に同じ症状です…
下痢止めはもらいませんでしたが、無乳糖ミルクと整腸剤で様子をみています。

ですが、よくなりません…

一日一回だったウ○チも、ちょっとお腹に力を入れたらブジュブジュっと少量したり、大量にしたり、最低5回はします。

本人はいたって機嫌が良いので、それだけは幸いです。

私もどうしたものかと困っていますが、お互い早く治ってくれると良いですね♪

ちさと

うちの子も同じ状況です!
下痢止めと整腸剤の粉薬と下痢でお尻が荒れたので塗り薬貰いました!
あとは乳糖除去ミルクに替えました!
まだまだ治るのにかかりそうですσ(^_^;)